最新更新日:2024/11/29 | |
本日:10
昨日:51 総数:438696 |
6月5日(水)主張と事例【6年生】
国語の学習で、「昼放課は長いほうがいいか、短いほうがいいか」という話題について、自分の考えをまとめました。
自分の経験と重ね合わせたり、話題に関する研究を調べたりと、自分なりの文章にまとめていました。 6月5日(水)折って切って広げよう【1年生】
図工で折り紙を折って切っていろいろな形を作りました。
「見て!こんな形ができたよ!!」 6月5日(水)理科の実験準備【4年生】
理科の実験で必要な器具を作っています。
6月4日(火)歯みがき大会【5年生】6月4日(火)図工の授業【4年生】
図工の授業の様子です。完成に近づけるために色を重ねています。友達にアドバイスをもらったり、先生に相談したり色々な人と関わりながらこだわって作品作りを行っています。
6月4日(火)1分より短い時間の単位は【3年生】
算数で「秒」を学習しました。
時計やストップウォッチを使って、楽しく「秒」を体感しました。 6月4日(火)自画像【3年生】
図工で自画像に取り組んでいます。
どの子も画面いっぱいに描いています。 6月4日(火)歯みがき大会【5年生】6月4日(火)地面のかたむきをさがしたよ【4年生】6月4日(火)最後の仕上げ【6年生】
写生大会の作品も、いよいよ仕上げに取りかかっています。水で色をぼかしたり、色を重ねたり、細部までこだわっています。
6月3日(月)英語の学習をしました【1年生】6月2日(月)練習問題に挑戦しました【2年】6月3日(月)救急救命講習【プール】6月3日(月)救急救命法講習会
水泳の授業を前に消防士の方々にきていただいて、講習会を行いました。
6月3日(月)楽しみながら外国語学習【6年生】
ゲームを通して、一日の生活に関する英語表現を学習しました。発音の仕方を意識しながら、意欲的に取り組むことができました。
5月31日(金)環境を整えて【6年生】
教室、トイレ、昇降口、、、。みんなが使う場所が綺麗だと、とっても気持ちが良いですね。
明日からはいよいよ6月。身の回りの環境を整えて、学習に運動と頑張っていきましょう。 5月31日(金)発芽の実験【5年生】5月30日(木)プログラミングの学習【3年生】5月30日(木)朝の読書
朝の読書の様子です。
静かな時間が流れます。 5月30日(木)吸う空気と、はいた息【6年生】
理科の学習で、吸う空気とはき出した息に含まれる、酸素と二酸化炭素について調べました。
気体検知管や石灰水を使って実験をし、結果を整理していました。 |
|