最新更新日:2024/11/14 | |
本日:1
昨日:70 総数:437795 |
7月16日(火)こそあどことばを考えたよ【3年生】「え、どの本?」 「その本だよ」 「この本のこと?」 「ちがうよ」 みんなで会話をかわしながら、こそあどことばの学び合いがはじまっていました。 7月16日(火)えにっきをかいてみるよ【1年生】7月16日(火)学習したことをまとめる【3年生】
社会科でこれまでなすづくりについて学んできました。
今日は、それを新聞にまとめます。 要点を抜き出してまとめることは難しいですが、集中して取り組みました。 7月16日(火)リコーダー演奏【4年生】
リコーダーの美しい音色に誘われて音楽室へ。
タンギングや息つぎの場所に気をつけながら、真剣に演奏する子どもたちの姿がありました。 7月16日(火)物語を読んで【5年生】
国語の授業です。
物語を読んで、そのあらすじと魅力を伝える、という学習課題です。 難易度が高めですが、前向きに取り組みました。 7月16日(火)なかよしじかん【2年】7月16日(火)夏休みも読書の時間を【6年生】
図書館で夏休みの本を借りました。夏休みの間も、家でゆっくりと本に触れていきましょうね。
7月12日(金)安全を確認する日7月12日(金)もうすぐ夏休み明日からの3連休を終えると、もうすぐ夏休みです。まずは、健康で、安全な3連休を過ごしてくださいね。 7月12日(金)まもなく完成です【5年生】7月12日(金)プログラミングをしたよ【3年生】思い通りに指示を出して、会話をさせたり、動かしたり、ポイントをつかみはじめると、子どもたちの操作は、あっという間に進んでいきます。 発想も、とても豊かで、自由で、すてきです。 7月12日(金)毎日がんばっています【6年生】
ここ数日、雨の降る日が続いていますが、子どもたちは今日も集中して学習に取り組んでいます。
夏休みまであと約一週間。一学期のまとめをしっかりとして、気持ちよく夏休みを迎えましょうね。 7月12日(金)バースデーブラッシング
バースデーブラッシング。
誕生月の4年生の子どもたちが、保健室で個別に歯みがき指導を受けます。 「普段歯みがきにかける時間はどれくらい?」 「一か所を20回くらいみがくといいね」 静かで、和やかで、温かい歯みがきの時間が流れていました。 7月12日(金)四角形の4つの角の和は【5年生】
四角形の4つの角の和を求めます。
分度器を使ってはいけません。 さて、どうする? 7月12日(金)お互いの魅力再発見!【5年生】
英語の授業で、自分のことについて内容を整理し、発表をする学習をしています。
まずは、自分のことを整理することから。 誕生日、好きなこと、得意なことなどをワークシートにまとめました。 7月12日(金)ピタリ賞!【2年生】
1リットルの量感覚をはぐくむ学習です。
1リットルはこれくらいかな、と思う量の水をバケツに入れます。 リットルますで実際に量って、ぴったりあった子は大喜びです。 7月12日(金)かさの勉強をしたよ【2年生】7月12日(金)おもちゃをつくったよ【4年生】7月12日(金)アサガオのたねいっぱいいれたいね【1年生】7月11日(木)個人懇談会最終日でした |
|