新着 学校日記

9月20日(金) 6年1組 理科

「水よう液の性質」の学習。

水の入ったペットボトルに二酸化炭素を入れて、よく振るとどうなるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金) 5年2組 書写

心を落ち着かせて、丁寧に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(金) 5年1組 外国語

ALTの先生と英語の学習。

先生の発音に続いて話した後、ドリルに書き込みます。
画像1 画像1

9月20日(金) 4年2組 国語

「ごんぎつね」

ごんになったつもりで日記を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(金) 3年2組 音楽

「レッツゴーソーレー」

パートに分かれてリコーダー演奏です。

今日は、発表会を行いました。これまでの練習の成果が発揮されましたね。素敵な演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金) 3年1組 国語

ローマ字の学習。

ドリルを活用して学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金) 2年1組 体育

「平均台遊び」

バランスをとって平均台の上を歩きます。

上手にできるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金) 2年2組 音楽

リコーダー演奏の練習。

練習を積み重ねてきた成果が出ていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月20日(金) 1ねん2くみ さんすう

1時間目の様子

まずはどうすれば解決できるか友だちと話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日(金) おはようございます

快晴の朝。

今日も厳しい暑さが続く予報です。

熱中症に気を付けて学校生活を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木) おいしくいただきます

6年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
スタミナキムチーズ丼(具)
もやしとわかめのナムル
ビーフンスープ

9月19日(木) 給食の準備

6年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日 SST なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2限目、3限目の公開授業に多くの保護者の方々にご出席していただき、ありがとうございました。3限目のSSTでは、遊具の使い方についての学習をしました。多くの子どもたちが積極的に発言しました。

9月19日(木) 6年1組 図工

4時間目の図工の時間。

思いを画用紙に表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木) 6年2組 理科

「水よう液の性質」の学習。

リトマス紙を使って液性を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木) 5年生 総合

物やお金の使い方について、講師の方から学びます。

これからを生きるために大切な事柄ばかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木) 4年2組 道徳

画像1 画像1
「決めつけてないかな」

何かを決めつけないためには,どんなことを大切にするとよいかを考えて話し合います。

9月19日(木) 4年1組 算数

画像1 画像1
ひっ算の学習。

速く正確に計算をします。

9月19日(木) 3年2組 社会

「くらしを守る」

私たちの生活の安全を守るためにどんな活動があるかな?

救急隊員の仕事について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
2024年度
3/12 短縮
3/13 短縮
3/14 短縮
3/17 6時間授業(3〜6年)
3/18 5時間下校
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442