最新更新日:2024/11/14 | |
本日:22
昨日:72 総数:437747 |
6月10日(月)体の仕組みを振り返って【6年生】
理科の「ヒトや動物の体」をまとめをしました。
プリントで練習問題に取り組んだり、自分でノートに図を書いたりと、自分なりに学習を振り返っていました。 6月7日(金)実習生の先生と【3年生】6月7日(金)割り算なのに答えが大きくなる?【6年生】
分数の割り算の学習をしています。
割り算なのに、答えが割られる数より大きくなるのは不思議。 どういうときに大きくなって、どういうときに小さくなるのか学習しました。 6月7日(金)水泳に向けて【6年生】
水泳の学習に向けて、6年生でプール清掃を行いました。
プールサイドの雑草を抜いたり、プール内を磨いたりと、隅々まで丁寧に掃除をしていました。 6年生の頑張りで、大志小学校のみんなが気持ちよくプールに入ることができますね。 6月7日(金)平行な直線【4年生】
平行な直線について学びました。
「教室の中に平行な直線はあるかな」 教室のロッカー、ノート・・・ 子どもたちはたくさん見つけることができました。 6月7日(金)水のしみこみ方を観察したよ【4年】6月6日(木)はさみを使って【1年生】6月6日(木)そうじをがんばっています 【2年】6月6日(木) メリーゴーランド技
こんな技も。
(実際には回転しています) 6月6日(木) 現職研修中です
体つくり運動の現職研修をしています。
みんな和気あいあいです。 6月6日(木) 先生の勉強会
大学の先生にお越しいただき、授業力アップのために勉強しています。
6月5日(水)1組 町探検 【2年】6月5日(水)小数でわる計算【5年生】2年 町探検【2組】6月5日(水)アルファベット【2年生】
英語の授業でアルファベットを学習しました。
ボールを回しながら、一人ずつ「A,B,C・・」と唱えます。 自分の番が来るとドキドキです。 6月5日(火)ホウセンカの観察【3年生】
理科の学習で、ホウセンカとヒマワリの観察をしています。
葉っぱのギザギザの様子など、注意深く観察しました。 6月5日(水)主張と事例【6年生】
国語の学習で、「昼放課は長いほうがいいか、短いほうがいいか」という話題について、自分の考えをまとめました。
自分の経験と重ね合わせたり、話題に関する研究を調べたりと、自分なりの文章にまとめていました。 6月5日(水)折って切って広げよう【1年生】
図工で折り紙を折って切っていろいろな形を作りました。
「見て!こんな形ができたよ!!」 6月5日(水)理科の実験準備【4年生】
理科の実験で必要な器具を作っています。
6月4日(火)歯みがき大会【5年生】 |
|