最新更新日:2024/09/19
本日:count up14
昨日:508
総数:1791943
生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

一致団結1年生通信

体育大会、縦割りブロック種目の練習をしました!

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会、縦割りブロック種目の練習をしました!

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です。

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業の様子です。

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
数学の授業の様子です。

SUNNY通信

画像1 画像1
 6時間目は予定を変更して体育館で生徒会種目練習を行いました!

読書の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館に秋に読んで欲しい本のコーナーを設置しました(*^^*)
短時間で読めるもの、絵本、アニメ化しているものなど様々あります、
普段は手に取らないジャンルにも、挑戦してみてはいかがでしょうか?
読書の秋🍁…今年の秋はどんな本を読みますか?

また、新着本も多数入ってきています!!
自分に合う本が見つかるといいですね

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各グループで犬山市について分析したことを発表し、共有しています!

一致団結1年生通信

社会の授業では奈良時代の生活について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 体育の授業ではバレーボールを行っていました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日に東舞フェスティバルの下見が行われました。みんなとてもよい笑顔でした!本番が楽しみです!!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。今日は体育祭の練習があります!暑いけどがんばります!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日は東フェスの下見が行われました!どのクラスもばっちり仕上がっていました!

3年生東フェス下見

 3年生は東フェスも慣れています。盛り上げるところの演出がはっきりしています。当日も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生東フェス下見

 2年生も発表をしました。それぞれのクラスで振り付けや、マイクパフォーマンスなど個性が出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東フェス下見

 今日は東部フェスティバルで踊る、中間発表がありました。初めての東舞フェスティバルでしたが、どのクラスも元気に踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この後東フェスの下見です♪

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の東フェス練習風景です♪

一致団結1年生通信

数学の授業では方程式を学習しています。

英語では単元テストの見直しをしています。

家庭科では衣服について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/12 1・2年定期考査
2/13 1・2年定期考査
公定時前期
2/14 生徒総会
2/18 定時前期合格発表

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744