新着 学校日記

9月19日 SST なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、2限目、3限目の公開授業に多くの保護者の方々にご出席していただき、ありがとうございました。3限目のSSTでは、遊具の使い方についての学習をしました。多くの子どもたちが積極的に発言しました。

9月19日(木) おいしくいただきます

6年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
スタミナキムチーズ丼(具)
もやしとわかめのナムル
ビーフンスープ

9月19日(木) 給食の準備

6年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木) 6年1組 図工

4時間目の図工の時間。

思いを画用紙に表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木) 6年2組 理科

「水よう液の性質」の学習。

リトマス紙を使って液性を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木) 5年生 総合

物やお金の使い方について、講師の方から学びます。

これからを生きるために大切な事柄ばかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日(木) 4年2組 道徳

画像1 画像1
「決めつけてないかな」

何かを決めつけないためには,どんなことを大切にするとよいかを考えて話し合います。

9月19日(木) 4年1組 算数

画像1 画像1
ひっ算の学習。

速く正確に計算をします。

9月19日(木) 3年2組 社会

「くらしを守る」

私たちの生活の安全を守るためにどんな活動があるかな?

救急隊員の仕事について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木) 3年1組 音楽

リコーダー演奏の練習。

パートごとに練習をします。きれいな音色です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木) 2年2組 道徳

グループになって話し合います。

友だちの意見は?自分の意見も伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木) 2年1組 英語活動

画像1 画像1
担任の先生とALTの先生と一緒に英語の勉強。

ペアで質問をし合います。

9月19日(木) 1ねん2くみ こくご

カタカナの学習。

ドリルを活用して学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月19日(木) 1ねん1くみ こくご

画像1 画像1
「やくそく」

物語の読み進めます。

登場人物は誰かな?

9月19日(木) おはようございます

日差しが強く感じられ、とても暑い朝になりました。

今日は学校公開。

一生懸命学んでいる姿をおうちの人に見てもらいます。s

(保護者の方は、IDを着用の上、ご参観ください)
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(水) おいしくいただきます!!

5年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(水) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ソフトめん
牛乳
和風カレーソフトめん(しる)
つくね・2こ
ごぼうとゴーヤのチップス
画像2 画像2

9月18日(水) 給食の準備

5年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9月18日(水)絵画指導 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、なかよし学級にアトリエから見えた二人の絵画の先生に絵画を教えていただきました。色鉛筆で花の絵に色を塗ったり、絵の具で塗ったりしました。みんな喜んで作品を作りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2024年度
1/1 元日
1/7 PTA挨拶運動
3学期始業式
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442