最新更新日:2024/11/20
本日:count up3
昨日:87
総数:542752

11月19日(火)起小学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
起小学校では、研究主題を『「わかる・できる・身につく」が実感できる指導法の工夫〜子どもの言葉を生かした授業づくりを通して〜』とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月19日(火)小信中島小学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
画像2
小信中島小学校では、研究主題を「主体的・協働的に学び、共に認め合う児童を育成するための指導の工夫 〜対話を通して高め合える小信っ子をめざして〜」とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月19日(火)今伊勢小学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
 今伊勢小学校では、研究主題を「『わかった』『できた』に喜びを感じ、自ら学ぶ児童の育成―個別最適な学びの視点を生かした授業づくり―」とし、研究授業・研究協議が行われました。

10月30日(水)西成小学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
 西成小学校では、研究主題を「わかる・できる喜びを感じ、自ら学ぶ子どもの育成−学ぶ意欲を高め、自らの考えや良さを伝え合い、認め合う活動を取り入れた指導を通して―」とし、研究授業・研究協議が行われました。

10月22日(火)令和6年度 第3回一宮市部活動地域移行検討協議会

1 開催日時 2024年10月22日(火)14:30〜
2 場所   一宮市役所14階 1401会議室
3 傍聴人  0名
4 出席者  委員14名
5 議事と審議内容 会議記録
<関連文書>第3回一宮市部活動検討協議会 会議録

11月15日(金)今伊勢西小学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
今伊勢西小学校では、研究主題を「温かい学級を基盤とした対話的・共同的な授業づくり―伝え合う・認め合う・深め合う話し合い活動―」とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月13日(水)富士小学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
画像2
富士小学校では、研究主題を『対話を通して、学び合う学級集団づくり〜「考える力、伝え合う力」を育む授業づくりを通して〜』とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月8日(金)赤見小学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
赤見小学校では、研究主題を「言葉の力を生かし、互いの考えを伝え合い、深められる児童の育成」とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月8日(金)神山小学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
画像2
神山小学校では、研究主題を『思考したことをもとに、自分の言葉で考えを「表現」できる児童の育成〜書く意欲と書く技能を高める授業づくりを通して〜』とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月6日(水)木曽川中学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
木曽川中学校では、研究主題を「主体的・対話的で深い学びを実現するための授業改善〜主体的な学びにつながるグループ活動の工夫〜」とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月5日(火)大和南中学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
画像2
大和南中学校では、研究主題を「生徒の対話を引き出し、深い学びに導くための授業実践〜わかって、できて、よく考える生徒の育成をめざして〜」とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月1日(金)千秋中学校で研究授業・研究協議が行われました

画像1
千秋中学校では、研究主題を「『自信をもって表現できる生徒の育成』−【千秋中 学習マナー5か条】をもとにした授業構築−」とし、研究授業・研究協議が行われました。

11月1日(金)令和6年度後期 いちのみやモデル事業「吹奏楽」 参加申込チラシについて

「令和6年度後期 休日部活動地域移行 いちのみやモデル事業」参加申込として、『吹奏楽』の参加者を募集します。対象学年は、1・2年生です。申込は11月21日(木)まで、第1回の活動は、12月開始予定です(活動日は、後日参加者へ連絡)。奮ってご応募ください。

【ダンス】
『吹奏楽』チラシ

【いちのみやモデル事業Q&A】
令和6年度モデル事業Q&A
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

一宮市部活動地域移行検討協議会

一宮市教育委員会
〒491-8501
住所:愛知県一宮市本町2丁目5番6号
TEL:0586-85-7073
FAX:0586-73-9211