新着 学校日記

9月4日(水) 2年2組 書写

字形よく丁寧に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 5年2組 算数

倍数の学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 5年1組 理科

「花から実へ」

ヘチマの様子を観察します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 3年2組 国語

「詩を味わおう」

登場人物の気持ちを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 3年1組 道徳

画像1 画像1
資料を通して自分事として考えます。

9月4日(水) 1ねん2くみ たいいく

ボール遊び

足で上手にボールを運んだり止めたりできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 1ねん1くみ こくご

「ことばをみつけよう」

かくれている言葉、見つけることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) おはようございます

外を歩くと汗ばむ朝。

まだまだ熱中症に注意して学校生活を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) おいしくいただきます!

1ねん1くみの様子。

久々の給食!みんなで食べるとおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(火) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
ミートボールカレー
シャインマスカットゼリーあえ
画像2 画像2

9月3日(火) 給食の準備

1ねん1くみの様子。

上手につけ分けられますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(火)よい姿勢 なかよし学級

画像1 画像1
 SSTの学習の初めに、「一番良い姿勢をしましょう」と撮影した写真です。子どもたちが意識したよい姿勢の写真です。

9月3日(火)SST なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のSSTは、伝言ゲームとジェスチャーを行いました。伝言ゲームでは、A,B,Cの3つのチームに分かれ簡単な物の名前をこっそりと伝えていきました。しかし、途中で内容が変わってしまうこともありました。ジェスチャーでは、身ぶり手ぶりだけで物の名前を当てるというゲームです。言葉なしで体で表現することの難しさを経験しました。

9月3日(火)避難訓練 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、避難訓練を実施しました。避難の放送が入ってすみやかに運動場へ避難することができました。

9月3日(火) 6年1組 算数

円の面積を求める学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) 5年1組 音楽

リコーダー演奏の練習。

パートを間違えずに演奏することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) 3年2組 音楽

音楽の先生と担任の先生のリコーダー範奏を聞いて、イメージをつかみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) 3年1組 学級活動

夏休みに借りた本を返します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) 2年2組 国語

新しく習った漢字の練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) 2年1組 国語

「詩をたのしもう」

音読を楽しみます。

そのあとは、ノートに視写します。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2024年度
12/9 短縮  6時間授業(3〜6年)
12/10 短縮 おはよむ
12/11 短縮 懇談会
12/12 短縮 懇談会
12/13 短縮 懇談会
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442