最新更新日:2024/11/25 | |
本日:30
昨日:24 総数:438426 |
7月17日(水)学年集会【4年生】
本日、学年集会を行いました。4年生として1学期を振り返り、できるようになったことはどんなことがあるかを確認しました。1学期も残り2日です。素敵な締めくくりとなるように大事に過ごしていきましょうね!
7月17日(水)表彰式がありました【6年生】
校長先生に、漢字コンクールと計算コンクールの表彰をしていただきました。子どもたちは表彰状を見て、日々の頑張りを実感していました。
これからも漢字や計算の基礎をしっかりと身につけていきましょうね。 7月17日(水)コンクールがんばりました7月17日(水)新聞づくり【4年生】
国語で新聞づくりをしています。
インタビューした内容などを自分たちの言葉でまとめています。 文字もとてもていねいです。 7月17日(水)算数の復習【5年生】
さあ1学期も残すところあと2日。
今日は、算数の復習をしました。 一問一問自分のペースで。 時には教えたり教えられたり。 7月16日(火)最後までがんばります【5年生】7月16日(火)くわしく調べてみるよ【4年生】7月16日(火)こそあどことばを考えたよ【3年生】「え、どの本?」 「その本だよ」 「この本のこと?」 「ちがうよ」 みんなで会話をかわしながら、こそあどことばの学び合いがはじまっていました。 7月16日(火)えにっきをかいてみるよ【1年生】7月16日(火)学習したことをまとめる【3年生】
社会科でこれまでなすづくりについて学んできました。
今日は、それを新聞にまとめます。 要点を抜き出してまとめることは難しいですが、集中して取り組みました。 7月16日(火)リコーダー演奏【4年生】
リコーダーの美しい音色に誘われて音楽室へ。
タンギングや息つぎの場所に気をつけながら、真剣に演奏する子どもたちの姿がありました。 7月16日(火)物語を読んで【5年生】
国語の授業です。
物語を読んで、そのあらすじと魅力を伝える、という学習課題です。 難易度が高めですが、前向きに取り組みました。 7月16日(火)なかよしじかん【2年】7月16日(火)夏休みも読書の時間を【6年生】
図書館で夏休みの本を借りました。夏休みの間も、家でゆっくりと本に触れていきましょうね。
7月12日(金)安全を確認する日7月12日(金)もうすぐ夏休み明日からの3連休を終えると、もうすぐ夏休みです。まずは、健康で、安全な3連休を過ごしてくださいね。 7月12日(金)まもなく完成です【5年生】7月12日(金)プログラミングをしたよ【3年生】思い通りに指示を出して、会話をさせたり、動かしたり、ポイントをつかみはじめると、子どもたちの操作は、あっという間に進んでいきます。 発想も、とても豊かで、自由で、すてきです。 7月12日(金)毎日がんばっています【6年生】
ここ数日、雨の降る日が続いていますが、子どもたちは今日も集中して学習に取り組んでいます。
夏休みまであと約一週間。一学期のまとめをしっかりとして、気持ちよく夏休みを迎えましょうね。 7月12日(金)バースデーブラッシング
バースデーブラッシング。
誕生月の4年生の子どもたちが、保健室で個別に歯みがき指導を受けます。 「普段歯みがきにかける時間はどれくらい?」 「一か所を20回くらいみがくといいね」 静かで、和やかで、温かい歯みがきの時間が流れていました。 |
|