新着 学校日記

10月22日(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1
3年1組『あいつとぼく』


3年2組『ひみつのカレーライス』
画像2 画像2

10月22日(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1
2年生『どろぼうだっそうだいさくせん』


なかよし『だいちゃんのちびねこ』
画像2 画像2

10月22日(火) 読み聞かせがありました

画像1 画像1
1ねん1くみ『おばけのかわをむいたら』


1ねん2くみ『ぐりとぐら』
画像2 画像2

10月22日(火) あいさつ運動

画像1 画像1
尾西第二中学校の生徒と本校の運営委員が中心となってあいさつ運動が行われています。

朝から気持ちの良い挨拶が交わされていますね。

10月22日(火) おはようございます

気持ちの良い朝を迎えました。

今日も運動会の練習がありますね。

運動が得意な人もそうでない人も体を動かすことを思いっきり楽しみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) おいしくいただきます!!

2年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) おいしくいただきます!!

2年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
ハンバーグのきのこソース
おひたし
里いものみそ汁
リンゴ
画像2 画像2

10月21日(月) 給食の準備

2年2組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 6年1組 国語

「みんなで楽しく過ごすために」

目的や条件に応じてみんなが納得できる話し合い活動を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 4年2組 社会

「水を治める」

木曽三川の治水にかかわった人々について学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 3年2組 図工

「空きようきのへんしん」

どんな小物入れを作ろうかな?

ペットボトルを土台にして、紙粘土で作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 3年1組 国語

「すがたをかえる大豆」

説明文の読み取りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 2年2組 国語

「お手紙」

登場人物の気持ちについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 2年1組 国語

「お手紙」

登場人物の気持ちを考えながらグループで読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 1ねん1くみ こくご

「くじらぐも」

場面の様子を思い浮かべながら読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) 1ねん2くみ こくご

ドリルを活用して漢字の練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(月) おはようございます

快晴の朝。

今週も元気に学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(金)5年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が運動会に向けてがんばっています。

10月18日(金) 教員を目指して【校長室より】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日から3週間、本校で教員を目指す学生さんが教育実習を行いました。17日には、国語の研究授業が行われました。事前の教材研究に取り組んで臨んだ研究授業は計画通りに進めることができました。子どもたちも一生懸命学習に臨んでいました。

 授業参観を通して、教える側が、事前準備をしっかりし、熱意をもって教えると、子どもたちもそれに応えるように熱心に学ぶことを改めて実感しました。

 教育実習は終わりましたが、小学校の教員を目指して今後も頑張ってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年度
11/13 第2回学校運営協議会
11/14 3時間目避難訓練予備日 尾二中学校運営協議会全体会
11/18 6時間授業(3〜6年)
11/19 おはよむ 秋の校外学習(2年生)
秋の校外学習(2年)
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442