新着 学校日記

10月25日(金)子どもによる読み聞かせ なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生と5年生による読み聞かせを行いました。 2週間ほど前から子どもたちは、この日のために練習をしていました。みんなしっかりと聞いていました。

10月25日(金)おいしくいただきます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5年2組はお腹すいた子がとっても多いようです!

10月25日(金) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
鶏肉とレバーの濃厚だれ
つぼづけ和え
湯葉と豆腐のすまし汁

10月25日(金)給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組の給食の準備の様子です。

10月25日(金) 6年2組 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
縮図の特性を理解して、地図を活用できるよう勉強しています。

10月25日(金) 6年1組 社会

豊臣秀吉が天下統一を進めるために行ったことについて学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 2年2組 音楽

画像1 画像1
打楽器にはいろいろなものがありますね。

マレットによっても響く音色が違いますね。

10月25日(金) 6年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
教え合い活動で、全員で学習内容を定着させています。

10月25日(金) 5年1組 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTの先生と、アクティビティでの学習です。
英語で道案内、できるかな?

10月25日(金) 3・4年生 体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は快晴に恵まれました!
朝から3・4年生で協力して運動会に向けた練習です!

10月25日(金) 3・4年生 体育1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は快晴に恵まれました!
朝から3・4年生で協力して運動会に向けた練習です!

10月25日(金) 2年1組 国語

「漢字の読み方」

同じ漢字でも違う読み方があることを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(金) おはようございます

雲が広がる朝。

今日も友だちとたくさん学び合いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日(木) 就学時健康診断がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来年度入学するお子さんを対象に就学時健康診断がありました。

10月24日(木) おいしくいただきます!!

1ねん2くみのようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(木) おいしくいただきます!!

1ねん1くみのようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(木) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
はんぺんのたれかけ
ごぼうサラダ
さわにわん
画像2 画像2

10月24日(木) きゅうしょくのじゅんび

1ねんせいのようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(木) 1ねん1くみ さんすう

プリントを活用してこれまでの学習内容を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月24日(木) 1ねん2くみ こくご

「くじらぐも」

クラスみんなで音読をします。

大きな声で読めますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年度
11/13 第2回学校運営協議会
11/14 3時間目避難訓練予備日 尾二中学校運営協議会全体会
11/18 6時間授業(3〜6年)
11/19 おはよむ 秋の校外学習(2年生)
秋の校外学習(2年)
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442