最新更新日:2024/11/09 | |
本日:376
昨日:433 総数:437471 |
7月8日(月)宝物がまた一つ
「道」
ただひと文字。 でも、文字から子どもたちは何かを感じてくれたようです。 「すごいパワーを感じる」 「かっこいい!」 どうも文字には力があるらしい。 ボランティアの方が作ってくださった、新たな大志の宝物です。 7月8日(月)音符をよくみて【2年生】7月8日(月)あさがおのお世話です【1年生】あさがおのお世話でした。『ついひ』をしました。 みんなのあさがおが元気よく、隣の子の鉢までぐんぐん伸びて大変でした。 明日からの懇談会では、保護者の方々にご協力いただき、あさがおの持ち帰りです。 よろしくお願いします。 7月8日(月)気持ちの変化をとらえよう【3年生】7月8日(月)防犯教室に参加しました【1年生】
不審者対応について学びました。
すぐ逃げること。 大人に知らせること。 防犯ブザーをすぐ使えるように身につけること。 一人で留守番する時に気をつけること、など 命を守るために大切なことを学びました。 7月5日(金)合同な四角形のかき方って【5年生】7月5日(金)どのくらい進むかな【3年生】7月5日(金)どんな気持ちかな【1年生】7月5日(金)クロムブックを使って【1年生】7月5日(金) 授業の様子 【2年】7月5日(金)風で動く車【3年生】
風のはたらきで動く車を廊下で走らせました。
扇風機の風を受けて、勢いよく車を走らせました。 7月5日(金)七夕のねがいごと【5年生】
今日は七夕の願いごとを短冊に書きました。
日曜日は七夕。 星空見られるかな。 みんなの願いが叶いますように。 7月5日(金)0.001を100個集めると?【4年生】
今、4年生は算数で小数を学習しています。
今日は、小数がどんな数か多面的に考えました。 7月5日(金)6月バースデーブラッシング その2 【4年生】7月5日(金)小さな生物を探そう【6年生】「イカダモがいる!」と喜ぶ姿が見られました。 7月5日(金)登場人物の気持ちは?【3年生】
国語の授業で物語文を学習しています。
今日は、それぞれの場面で起こったことや、そのときの登場人物の気持ちをノートにまとめました。 7月5日(金)買えるものは何?【2年生】
算数の授業です。
「この絵の中で、150円で買えるものは何でしょう?」 勢いよく子どもたちの手が挙がりました。 7月5日(金)音楽の授業【1年生】
「尾張野の子に夢多し
伝承学ばん ああわが大志」 元気よく校歌を歌って、音楽の授業が始まりました。 7月5日(金) 樹形図で考える【6年生】
算数の授業です。
場合を順序よく整理して考えるために樹形図を使って考えてます。 なぜその樹形図を使うとよいのか、班で考えました。 7月4日(木)水中でパシャリ【6年生】
今日の水泳では、水中カメラを使って写真撮影をしました。
班ごとにポーズを決めて、とっておきの一枚を撮ることができました。 |
|