最新更新日:2024/07/19
本日:count up42
昨日:196
総数:864905
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

授業の様子

画像1 画像1
4年生 算数 学習のまとめを行いました。問題に取り組みながら知識の確認ができましたね!夏休みにも復習をしていきましょう。

授業の様子

画像1 画像1
3年生 ラインズさんの授業です。タブレットを用いてプログラムを作る学習です。プログラムが正しくできていると、設定したキャラクターが動いてくれます。上手くいったかな?

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生 理科 台風について調べ学習を行いました。教科書やタブレットと使いながら学習を進めました。後半には、55問の問題演習を行いました。「やったー満点!!」頑張りましたね。

授業の様子

画像1 画像1
1年生 算数 計算の練習しました。さくらんぼなどの果物中にどんな数字が入るかな?今日も楽しく学びを進めることができましたね!

【今日の給食】 7月11日(木)

【献立】
 麦ご飯 牛乳 夏野菜のカレー たらのフリッター
 ひじきのマリネ パイナップル
画像1 画像1

授業の様子

画像1 画像1
6年生 算数 少人数授業の様子です。「条件に場合をみつけよう」たくさんの組み合わせから最適解を見つけることができました。今日もたくさん考えましたね!

授業の様子

画像1 画像1
6年生 理科 「生物どうしのつながり」今日はまとめでした。動物園などの展示方法なども学びました。動物園や水族館に行って学習を深められたら良いですね。

授業の様子

画像1 画像1
5年生 算数 学習のまとめと計算練習をしました。どんどん自分のペースで解き進めていきましょう。

授業の様子

画像1 画像1
2年生 音楽 教室で元気にお歌を歌いました。元気いっぱい楽しく音楽活動ができましたね!

授業の様子

画像1 画像1
1年生 国語 読書感想文の書き方を学習しました。どうやって書けばいいのかな?ドキドキですね。今日の授業で書き方が分かりましたね。

授業の様子

画像1 画像1
6年生 外国語活動 今日は学習のふりかえりをゲーム形式で行いました。ピンポン!早押しで英語で会話が始まります。たくさん話して自信をつけていきましょう。

授業の様子

画像1 画像1
5年生 テスト返却、テストの直しをしていました。7月までにたくさんのテストに取り組みましたね!夏休み中にも復習ができると良いですね。

授業の様子

画像1 画像1
4年生 算数少人数授業の様子です。今日は、工夫して筆算の計算問題に取り組みました。たくさん用意された問題を次々にこなしていきました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 ICT活用の授業の様子です。今日は何をしたのかな?英を動かすプログラムに挑戦!タブレット扱いに慣れてきていますね!

授業の様子

画像1 画像1
2年生 算数 計算練習をしました。復習問題をたくさん解いて問題になれていきましょうね。時間いっぱい頑張ることができました。

授業の様子

画像1 画像1
1年生 読書感想文を書くための本を借りました。じっくりゆっくり読んでみましょう!楽しみですね。

感嘆符 愛知駅伝 犬山市代表選手になろう!

画像1 画像1
 愛知駅伝のお便りが届きました。選考会へ参加を希望される場合は、QRコードから申し込みください。

代表選手選考会予定日
 ・8月31日(土)
 ・9月 7日(土)
 ・9月15日(日)

愛知駅伝
 ◇12月7日(土)
  愛・地球博記念公園

○チラシ→(お知らせ)愛知駅伝

登校の様子

画像1 画像1
 今日も元気に児童が登校しました。地域の皆さま、保護者の皆さま、いつも温かい見守り活動ありがとうございます。また、送り迎えの際、岩田グランドをご活用いただきありがとうございます。引き続きどうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日の朝を迎えました。学校周辺は雨が上がっています。比較的涼しい朝です。最高気温27度程度、終日雨の予報となっています。また、本日11日より「夏の交通安全県民運動」スタートします。どうぞよろしくお願いします。

○14:50一斉下校
○夏の交通安全県民運動 7月11日(木)〜7月20日(土)10日間
○交通安全地域総ぐるみ街頭大監視
 ◇交通安全県民運動実施要綱

 ◇(厚労省)熱中症予報対策

【3年生】水泳大会

先週までは雨の予報でしたが見事にプールに入れる天候になったので、3年生はプール大会を開きました。
ビート板オセロや碁石拾いはみんなで参加をし、ビート板リレーや25mリレーは立候補した児童達の中でメンバーを決めて行いました。泳いでいる友達の姿を見て、みんな全力で応援をしている姿が素敵でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/1 6年生10:30登校
11/3 文化の日
11/4 振り替え休日
11/5 教育相談週間
どんぐり読書週間
歯の衛生週間

学年通信

給食関係

教務関連

お知らせ

現職教育

城東小いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287