新着 学校日記

10月10日(木) 5年2組 道徳

「森の絵」

自分の役割を自覚してよりよい集団づくりについて考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 4年2組 道徳

正しいことを行うために大切なことは何かな?

みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 3年2組 道徳

資料を通して学びます。

友だちの考えを聞き、交流します。


画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 2年2組 国語

「秋がいっぱい」

秋と聞いて思い浮かぶものは?

ワークシートを活用して学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 1ねん2くみ どうとく

「すてきなきょうしつ」

楽しい学校生活を送ることの大切さを学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 6年1組 書写

心を落ち着かせ、集中して取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 5年1組 理科

「ヒトのたんじょう」の学習。

メダカの受精卵の観察の経験を生かして考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 4年1組 算数

「式と計算の順序」

式の表す意味を考えます。

自力解決のあと、友だちと考えの交流をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 3年1組 道徳

公正・公平な態度で接することの大切さについて学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 2年1組 国語

「秋がいっぱい」

秋ときいて思い浮かぶものは?

どんなものがあるか書き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 1ねん1くみ おんがく

画像1 画像1
「もりあがりをかんじてうたおう」

「ひのまる」の歌のどこの部分をもりあげてうたおうかな?

10月10日(木) おはようございます

快晴の朝。

10月10日は晴れの特異日だそうです。

気持ちよく朝のスタートが切れますね。

今日もたくさん学び合いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水) おいしくいただきます!

1ねん1くみの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
かつおメンチカツ
切り干し大根の炒め煮
とり団子汁
画像2 画像2

10月9日(水) きゅうしょくのじゅんび

1ねん1くみの様子。

上手につけ分けられますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水) 3年1組 社会

先日、消防署を見学しました。今日は、学んだことを振り返りながら、お世話になった署員へお手紙を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水) 2年1組 生活

先日見学した尾西図書館のまとめと振り返りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水) 6年1組 算数

画像1 画像1
これまでの学習内容をテストを通して確かめます。

どれだけ理解できているかな?

10月9日(水) 5年2組 外国語

英語の学習。

今日のめあては何かな?みんなで確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月9日(水) 4年2組 体育

跳び箱運動。

台上前転に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2024年度
10/30 脱穀(5年生)
11/1 短縮日課 5時間授業(1〜5年) 6時間目運動会前日準備(6年)
11/2 運動会
11/3 文化の日
11/4 振替休日 大徳連区防災訓練
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442