最新更新日:2024/07/16
本日:count up44
昨日:500
総数:1764268
7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

準備と価値と(野球部)

画像1 画像1
2023年5月。テイクアウトにワクワクや楽しさの体験価値をつけた、ある食べ物が発表されました。なんとその発表日は【 コロナ5類から2類に移行した翌日 】でした。イートインにお客さんが戻り、テイクアウトが減るだろうという予想からだそうです。もちろん大ヒット商品に!




僕らに置き換えます。
注目すべきは〖 準備の重要性 〗です。
周りが止まっていても、成功のために様々な知識に触れ、深め、自分たちの武器を生かせるカタチにする【決意】が、自分の行動を変えるのだと。

重要な日を知り、その日に向かって誰に注目されることもなく自分磨きをする【覚悟】、それがいずれチームのプラスになるのだと考えさせられました^−^q

僕らは丸亀製麺の「シェイクうどん」からも学べるのです。
今日のミーティングの様子でした。

尾北支所ハンドボール大会【優勝】

画像1 画像1
本日、大口中学校にて尾北支所ハンドボール大会決勝戦が行われました。
 ちょうど1年前に悔しい思いをし、新チームになってからここまで、優勝旗をとるという目標に向かって直向きに頑張ってきました。ゲーム開始から勢いに乗りメンバー全員がコートに立ち、チーム全員で、目標であった優勝旗を勝ち取ることができました。本当におめでとう。そしてありがとう。
 3年生ともう少しだけハンドボールができることがものすごく嬉しいとともに、最大の目標にしている県大会出場に向けて、チーム全員で今回出た課題をクリアしていきたいと思います。

 そして、本日もたくさんの方々に応援していただきました。
 本当にたくさんの人に支えられてハンドボールができていることを実感することができました。
 みなさんがいたからこその結果だと思っています。
 また、2日間、早朝から子どもの送り出しや送迎、熱い応援など保護者の方々には感謝でしかありません。
 本当にありがとうございます。
 これからもハンドボール部の活動にご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
 

管内大会4日目 結果更新しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、【 ハンドボール 】のみの大会でした。(野球は朝に、決勝戦実施)
結果、見事🏆優勝! 観ていてとても考えさせられ、躍動感あふれる競技だなと興味がすごくわきました(^^♪ワクワクする試合に出会えたことに感謝します!そして東部中おめでとう!




(アプリ機能面について)
昨日実装した実況機能もいい感じに使えました(専門用語勉強します…)が、格納されていないので、初期画面がとても見づらくなっていました💦localstorageで開閉状態を記憶させて、更新されても閉じないようにできました。


🔷東中応援君アプリ🔷
https://script.google.com/macros/s/AKfycbyElMgR...

管内大会 ハンドボール部

決めました!
優勝です!ナイスプレーがたくさんありました!
最初の勢いそのままに勝利をつかみました!
真剣な眼差しと力強いプレーそして、仲間とともに戦う喜びに満ちた時間でした!

たくさんの応援ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会 ハンドボール部

前半終了しました!
14得点で、リードしています!
この勢いのまま、後半戦へ!
燃えよ!東魂!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会 ハンドボール部

決勝が始まりました!
順調なスタートです!6点リードです!
攻撃も守備も力がこもります。がんばれ!東中ブルー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会 ハンドボール

 まもなく扶桑中との決勝戦が始まります。
画像1 画像1 画像2 画像2

応援君 新機能実装(夏の大会)

画像1 画像1
先ほど完成し、【 ノータッチで速報を更新 】できるようにしました。
速報を見ているときに「 頑張れ〜!! 」となったときの、応援の思いを届けるボタンを【 🔥(炎)ボタン 】にしました(^^♪


🌟実際に、7/14(日)ハンドボール部 13時決勝戦でやってみたいと思います🎵




工夫したのは、🔥の数によって、イラスト(フリー)の画像を変化させたことです♩
最初は寝ている恐竜くんも、応援の数でいろいろ行動が変わります^−^q寝る→卵→生まれる→歩く→飛ぶ→特殊な行動をとる など進化をイメージしましたw

応援の数🔥が増えることと、それがアイコンで誰にでもわかる表現を目指しましたが、恐竜くんは現在のベストかなと、まあ今後の課題です^^僕が野球部の部活や出張などが入ったら、速報はできませんので、ご了承ください💦


🔷東中応援君アプリ🔷
https://script.google.com/macros/s/AKfycbyElMgR...

硬式テニス部

画像1 画像1
3年生最後の大会。今までの努力の積み重ねを出し切った良い試合でした。お疲れ様でした!

バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2


西尾張大会をかけた古知野戦
1-2で敗れました

結果は満足のいく結果ではなかったかもしれませんが、
集中力と粘り強いプレーがみられ、
今まで練習してきた成果を存分に発揮できたと言える
試合内容になりました。

3年生は今日で引退です。
まだ実感がわきませんが、
今まで姿や言葉で後輩にたくさんのことを残してくれました。
今までの日々と今日の試合を胸に刻んで、新チームで頑張っていきます!
応援ありがとうございました!

尾北支所ハンドボール大会

画像1 画像1
 本日、大口中学校にて尾北支所ハンドボール大会が行われました。
 3年生にとって最後の大会ということもあり、前半思うようにプレーすることができませんでしたが全ての選手がコートに立ち、勝つことができました。
 明日は13時から扶桑中と決勝戦です。
 本日も保護者はじめ、たくさんの方々に応援していただきました。
 その人たちの思いを背負い、必ず優勝旗を持ち帰ります。
 応援よろしくお願いします。

☆彡管内大会3日目 結果更新☆彡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
🔶管内大会3日目 結果更新🔶
東中応援君アプリで、pdfで全種目閲覧できます。
※野球とバスケは他地区のトーナメント表あり

🔷東中応援君アプリ🔷
https://script.google.com/macros/s/AKfycbyElMgR...

※本日は、アプリ作成者が会場を回っていたので、速報をリアルタイムでお届けすることができました。しかし更新ボタンを押さねばならない状態なので、今から機能を作り始めます^−^q目指すは【 自動更新でスコアや様子が流れる物 】です。明日までにできなければ西尾張までに間に合わせます💦

バレーボール部

画像1 画像1
25-23で1セット取り返しました!
ナイスプレーがたくさん!白熱しています!
次のセットもとります!

管内大会 剣道個人戦

残念ながら、決勝では敗れてしまいました。相手はいつも道場で一緒に練習している仲間だそうで、悔しさいっぱいでしたが、表彰式のあとには、清々しい笑顔を見せてくれました。
次は西尾張大会です。
気持ち新たに、進め、東魂!

たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレー部女子

画像1 画像1
現在速報を届けております^ - ^
https://script.google.com/macros/s/AKfycbyElMgR...

バレーボール部

画像1 画像1
19-25で古知野中が1セットとりました。
次のセット取りにいきます!!

バレー部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1セット目
犬山東部19-25古知野
5連続得点お見事^ - ^q

管内大会 剣道個人戦

準決勝、突破しました!
息をのむ試合展開で、静まり返った体育館に竹刀のぶつかる音が響きます!

次はいよいよ決勝です!
がんばれ、がんばれ、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

管内大会 剣道個人戦

ひとつひとつ着実に勝ちを手にしています。
準決勝進出です!
精神を研ぎ澄ます眼差しに、教室とはまた別の姿を知ることができて、感動します。
がんばれ、がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

剣道 個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
3回戦も快勝!西尾張決定です!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/26 羽黒小資源回収
10/28 あいさつ運動 東仲タイム
10/29 あいさつ運動
10/30 あいさつ運動

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744