最新更新日:2024/10/03
本日:count up160
昨日:132
総数:724096
早寝、早起きに気を付けて学校生活のリズムを整えましょう。

10月3日の給食 焼きそば

 今日の給食は、
 小型ロールパン 牛乳 焼きそば
 白ごまつくね ゼリーポンチ   です

 焼きそばはいつも大人気です。
 3の3の皆さんも、モリモリ食べてくれました。
 パンにはさんだり、パンをくりぬいて中に入れたりと
 食べ方も工夫しています。
 おかわりもたくさんの児童がしてくれ、
 最後は焼きそばも空になりました。
 
画像1 画像1

10月2日 2年生 場面せいり

画像1 画像1
画像2 画像2
各場面でだれが何をしたのか、スプレッドシートを使って整理しました。これから、各場面について細かく読みとっていきます。

外遊びの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
まだ暑い日が続いていますが、少しずつ涼しさも感じられるようになってきました。長い休み時間には、たくさんの児童が元気いっぱい運動場で遊ぶ姿が見られます。これまでは、熱中症指数が高くて外で遊べない日もありましたが、天気の良い日に外でのびのびと遊べることは、本当にうれしいことです。これからも、暑さに気をつけつつ、楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

目を大切にしよう

画像1 画像1
10月10日は目の愛護デーです。
今月は、自分の目の様子を確認したり、目をスッキリするための体操を掲示物にしました。
目はみなさんの生活を支えてくれるとても大切なものです。
掲示物や10月号の保健だよりを見て、「目にやさしい生活」のために自分に何ができるか考え、実践してもらえたらうれしいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322