新着 学校日記

9月5日(木) おはようございます

快晴の朝。

今日も元気に登校です。

外を歩くと汗ばむ陽気で、今日も熱中症に気を付けて生活をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) おいしくいただきます!!

2年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) おいしくいただきます!!

2年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
いかフライのレモンソースかけ
ほうれん草の和え物
かきたま汁
画像2 画像2

9月4日(水) 給食の準備

2年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水)音楽 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最初の音楽の様子です。歌ったり楽器演奏したりしました。みんな落ち着いて学習しました。

9月4日(水)読み聞かせ なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の給食後に児童による読み聞かせを行いました。本が大好きな子がみんなのためにと、練習してきた本を使って読み聞かせをしました。みんなしっかりとお話を聞きました。

9月4日(水)2学期もがんばってます! 4年生

 4年生のみんなは、夏休み明けでも元気がまったく衰えていません!
集中して授業を受けたり、掃除を一生懸命やったり、すばらしいです。
行事も多い2学期、この調子でがんばっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日(水) 4年2組 体育

跳び箱運動

跳び箱を飛ぶ前に基本の動きを練習します。

腰を上にあげることがポイントです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 2年2組 書写

字形よく丁寧に練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 5年2組 算数

倍数の学習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 5年1組 理科

「花から実へ」

ヘチマの様子を観察します。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 3年2組 国語

「詩を味わおう」

登場人物の気持ちを考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 3年1組 道徳

画像1 画像1
資料を通して自分事として考えます。

9月4日(水) 1ねん2くみ たいいく

ボール遊び

足で上手にボールを運んだり止めたりできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) 1ねん1くみ こくご

「ことばをみつけよう」

かくれている言葉、見つけることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

9月4日(水) おはようございます

外を歩くと汗ばむ朝。

まだまだ熱中症に注意して学校生活を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) おいしくいただきます!

1ねん1くみの様子。

久々の給食!みんなで食べるとおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(火) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
ごはん
牛乳
ミートボールカレー
シャインマスカットゼリーあえ
画像2 画像2

9月3日(火) 給食の準備

1ねん1くみの様子。

上手につけ分けられますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2024年度
10/24 就学時健康診断 給食あり
10/28 クラブ
10/30 脱穀(5年生)
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442