新着 学校日記

10月18日(金)5年 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が運動会に向けてがんばっています。

10月18日(金) 教員を目指して【校長室より】

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9月30日から3週間、本校で教員を目指す学生さんが教育実習を行いました。17日には、国語の研究授業が行われました。事前の教材研究に取り組んで臨んだ研究授業は計画通りに進めることができました。子どもたちも一生懸命学習に臨んでいました。

 授業参観を通して、教える側が、事前準備をしっかりし、熱意をもって教えると、子どもたちもそれに応えるように熱心に学ぶことを改めて実感しました。

 教育実習は終わりましたが、小学校の教員を目指して今後も頑張ってほしいと思います。

おいしくいただきます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の給食の様子です。体育の授業の後で、待ちに待った給食です。

10月18日(金)給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2組の様子です。

10月18日(金)1・2年 体育(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、1・2年生力を合わせてがんばっています!

10月18日(金)1・2年 体育(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、1・2年生力を合わせてがんばっています!

10月18日(金)1・2年 体育(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、1・2年生力を合わせてがんばっています!

10月18日(金)3・4年 体育(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、3年生・4年生協力してがんばっています。

10月18日(金)3・4年 体育(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、3年生・4年生協力してがんばっています。

10月18日(金)3・4年 体育(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて、3年生・4年生協力してがんばっています。

10月17日(木) おいしくいただきます!!

6年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(木) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
りんごパン
牛乳
おいもサラダ
ミートボールのトマト煮込み

10月17日(木) 給食の準備

6年1組の様子
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) 2年2組 算数

「かけ算」

4の段の学習。

覚えたかな?
画像1 画像1

10月17日(木) 5年1組 音楽

これまでに練習してきた曲を演奏します。

先生の伴奏に合わせて演奏します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) 3年2組 国語

教育実習生の先生と学びます。

今日は「修飾語」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(木) 2年1組 算数

「かけ算」

4の段の学習。

暗記して言えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) 1ねん1くみ こくご

学習した漢字を練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(木) おはようございます

快晴の朝。

今日も友だちとたくさん学び合いましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(水)調理実習 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の時間になかよし学級の2人が参加して、みそ汁を作りました。慣れない手つきで一生懸命に作り上げ、おいしくいただきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2024年度
10/21 委員会 尾二中挨拶運動(〜24日)
10/22 おはよむ
隣接校選択制説明会
10/23 学校保健委員会
10/24 就学時健康診断 給食あり
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442