最新更新日:2024/11/21 | |
本日:1
昨日:24 総数:438396 |
5月28日(火)完成まであと少し【6年生】
写生大会の絵もいよいよ完成が近づいています。細部にこだわって、丁寧に色を塗っています。
5月25日(土)学校公開日【3年生】5月25日(土)学校公開日【4年生】5月25日(土)学校公開日【5年生】5月25日(土) 第1回学校運営協議会の報告と第2回案内について
【第1回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和6年5月25日(土)9:30より 2 場 所 大志小学校 多目的室 3 公 開 公開 4 傍聴人数 0名 5 出席人数 10名 6 議題内容 (1)学校運営協議会の目的、年間計画 (2)学校評価 ・学校評価に関わる年間計画を提案し、ご理解をいただきました。 (3)学校教育目標および重点努力目標 ・言語活動の充実を図り、分かる・できる・身に付く授業の実践に努めること。 ・ICT機器や学習者用端末を効果的に活用していくこと。 ・話し合い活動の充実から、主体的・対話的で深い学びへとつなげること。 ・他者理解や人権の意識を高めていくこと。 など、説明させていただき、ご理解をいただきました。 また、全学級の授業参観後には、児童のようすや今年度の活動に対する期待など、ご意見をいただき、学校の現状とともに、児童の安心、安全のための共通理解を図りました。 【第2回学校運営協議会の案内】 1 開催日時 令和6年7月22日(月)9:30より 2 場 所 本校多目的室 3 公 開 公開 4 傍聴人数 4名まで 5 議題内容 (1)1学期の教育活動をふりかえって (2)2学期の取り組みに向けて (3)その他 なお傍聴を希望される方は、身分を証明できるもの(運転免許証や健康保険証、マイナンバーカード)を持参の上、7月16日(火)までに、直接学校までお申し込みください。4名を超える場合は、抽選とさせていただきます。また、申込後の健康観察にご協力ください。 6 問い合わせ先 本校教頭 5月25日(土)学校公開日【2年生】5月25日(土)授業参観 がんばりました!1年生は、家の方が来てくれるのを楽しみにしており、お母さんの姿が見えると、張り切って手を挙げる子もいて、微笑ましく思いました。たくさんの方の参観、ありがとうございました。 5月25日(土)学校公開日【6年生】
本日の学校公開では、たくさんの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。6年生になって約2か月、子どもたちは考え、話し合いながら、学びを深めています。
授業参観から引き取り下校まで、たくさんのご協力をありがとうございました。今後も、保護者のみなさまのご支援、ご協力をよろしくお願いします。 5月25日(土)授業参観の様子5月25日(土)引き渡し下校5月24日(金) 倒して起こして【2年生】
体育の授業です。
赤チームはカラーコーンをたくさん倒したら勝ち。 白チームは倒されたコーンをたくさん起こしたら勝ち。 ルールの説明中、ある子が言いました。 「先生、早くやりたくて待ちきれません!」 今日は暑い日になりました。 扇風機を使いながら、水分補給をしながら、力いっぱい体を動かしました。 5月24日(金)都道府県について調べたよ【4年生】
都道府県について調べたことをクロムブックでまとめました。
今日は、その発表の日です。 「へぇ、群馬県はホウレンソウの生産が日本一なんだね」 発見がいっぱいです。 5月24日(金)調べてまとめて【5年生】
社会科の授業で、調べたことをノートにまとめています。
集中して取り組む姿が印象的でした。 5月24日(金)文字の組み立てに意識して【6年生】
書写の学習で、「湖」を書きました。
「湖」を3つの部分に分けたときの、それぞれの幅に気を付けながら、丁寧に書いていました。 5月23日(木)【6年生】
社会科で、子育て支援について学習しました。
子育て支援とは具体的にどのようなことか、また一宮ではどのような取り組みがされているかをタブレットで調べながら学ぶことができました。 5月23日(木)委員会活動
委員会のお仕事で、ボールに空気を入れてくれています。
このように見えないところでみんなのために働いてくれているたくさんの上級生が大志小学校を支えてくれています。 みんな、本当にありがとう! 5月22日(水)あっという間に…【3年生】
教育実習の先生と一緒に給食。
あっという間に距離が縮まりました。 5月22日(水)投げかけたものが返ってくる【6年生】
先生が笑顔で子どもたちに語りかけます。
聞いている子どもたちも笑顔を返します。 すてきな笑顔が印象的でした。 5月22日(水)写生の絵が完成間近です【5年生】
思い思いの構図で描いた新緑の妙興寺。
完成間近です。 5月22日(水)自分の力で【6年生】
調理実習で、青菜炒めを作りました。
一人一食分、自分の力で、洗う、切る、炒めるのすべての工程をこなしました。 一生懸命作った料理を、最後はおいしくいただきました。 |
|