最新更新日:2024/11/15 | |
本日:69
昨日:260 総数:859286 |
6月27日(木) 5-1 ボール運動
5年1組の体育の授業のようすです。チームに分かれて、試合を楽しんでいました。味方同士の距離をとって、上手くバスをつないで攻撃しようとがんばっていましたね。審判も交代できちんと行い、試合を支えていましたね。
6月27日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。ボール運動や遊具遊びなどで、今日も元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月27日(木) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすです。ボール運動や遊具遊びなどで、今日も元気いっぱい体を動かすことができましたね。
6月27日(木) 今日のひまわり組さん
今日のひまわり組さんの活動のようすです。粘土や色紙を使った作品作りに取り組んだり、パズルを楽しんだり、計算練習に取り組んだりして、それぞれの時間のめあてに向けて一生懸命取り組んでいました。
6月27日(木) 今日のひまわり組さん
今日のひまわり組さんの活動のようすです。粘土や色紙を使った作品作りに取り組んだり、パズルを楽しんだり、計算練習に取り組んだりして、それぞれの時間のめあてに向けて一生懸命取り組んでいました。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 1年 楽しいプール
1年生の学年体育の授業のようすです。プールで楽しく活動していました。水の中に顔をつけて、数をかぞえることができました。よくがんばっていましたね。
6月27日(木) 2年 どんなかんそうをもったかな
2年生の国語の授業のようすです。「友だちの文しょうのよいところを書こう」というめあてで学習を進めていました。感じたことを上手に文でお知らせできたかな。
6月27日(木) 3年 まいごのかぎ
3年生の国語の授業のようすです。「自分のすきな場面をまとめよう」というめあてで学習を進めていました。どうして好きなのか伝わるのようにまとめることができたかな。
6月27日(木) 4年 平行四辺形のとくちょう6月27日(木) 5-4 目的に応じて引用するとき
5年4組の国語の授業のようすです。「引用のしかたを知ろう」というめあてで学習を進めていました。
6月27日(木) 6年 どんな生物がかかわっている?
6年生の理科の授業のようすです。「身近な食べ物のもとをたどっていき、かかわる生物を調べよう」というめあてで学習を進めていました。
6月27日(木) 見守りありがとうございます!
さわやかな風と厳しい日差しの両方を感じる朝になりました。校区の交差点では、早くからPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが立ち、明るい笑顔で子どもたちを迎えて横断サポートをしてくださいました。おかげで今日も元気に一日のスタートをすることができました。ありがとうございました!
6月27日(木) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすスナップです。あたたかいサポートに感謝感謝です!ありがとうございました。
6月26日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!明日は、はるまきが出ます。 6月26日(水) 体育 ひまわり組6月26日(水) 1-4 楽しい読み聞かせ
1年4組の国語の授業のようすです。図書館司書さんが、とっておきの本の読み聞かせをしてくれました。どんなところが気に入ったかな。みんな夢中になって聞き入っていましたね。
6月26日(水) 1-3 おってたてたら
1年3組の図工の授業のようすです。「おりかたやきりかたをくふうして、おもいついたものをつくろう」というめあてで学習を進めていました。先生の制つめ意をしっかりと聞くことができましたね。どんな作品作りができたかな。
6月26日(水) 1-2 リズムをつくろう
1年2組の音楽の授業のようすです。「『タン』と『タタ』のリズムをつくろう」というめあてで学習を進めていました。どんなリズムができたかな。
|
|