最新更新日:2024/11/12 | |
本日:20
昨日:244 総数:858559 |
9月27日(金)3年 重さ
3年生の算数の授業のようすです。はかりを使って身近ないろいろなものの重さを調べてみました。はかりの目盛りを正しく読み取ることができました。
9月26日(木) 研究協議を行いました【現職教育】9月26日(木) 元気いっぱい長放課!9月26日(木) 元気いっぱい長放課!
午後の長放課のようすです。遊具やボール運動で気持ちよく体を動かすことができましたね。先生たちも楽しそうでしたよ!
9月26日(木) ひまわり組さんも元気いっぱい長放課!9月26日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!明日は、わかめご飯です(^O^) 9月26日(木) 1年 とび箱の合同体育
1年生の体育の授業のようすです。とび箱の運動に取り組んでいました。リズムよくとび箱を跳び越せるようにがんばっていましたね。!とてもかっこよかったですよ!
9月26日(木) 1年 とび箱の合同体育
1年生の体育の授業のようすです。とび箱の運動に取り組んでいました。リズムよくとび箱を跳び越せるようにがんばっていましたね。!とてもかっこよかったですよ!
9月26日(木) 2年 重さの学習
2年生の算数の授業のようすです。紙で作った天秤を使って重さくらべをしていました。どちらが重いか予想通りになったかな。
9月26日(木) 4年 ごんぎつね
4年生の国語の授業のようすです。「ごんぎつねの一の場面を読みとり、ごんはどうしていたずらばかりするのかを考えよう」というめあてで学習を進めていました。みんなの考えを集めて、ごんの気持ちにせまることができましたね。
9月26日(木) 5年 どんなものを食べているのかな
5年生の家庭科の授業のようすです。「毎日の食事をふり返り、どのような物を食べているか考えよう」というめあてで学習を進めていました。
9月26日(木) 6年 未来のわたし
6年生の図工の授業のようすです。「未来のわたし」をテーマにした作品作りに取り組んでいました。イメージしたポーズに近づくように粘土で肉付けしていました。
9月26日(木) 6年 月の位置と月の形の変化
6年生の理科の授業のようすです。「月の位置と月の形の変化について考えよう」というめあてで学習を進めていました。どんな形になると予想できたかな。
9月26日(木) 1年 スルスルビューン
1年生の図工の授業のようすです。「図工の作品はどんな形にしようかな」とみんなで意見を出し合ってイメージを膨らませていきました。アイディアがたくさん出ましたね。
9月26日(木) 2-1 なにのいくつぶんかな
2年1組の算数の授業のようすです。文章の問題を読んでかけ算を作って答えを求めていました。何のいくつ分かを考えて式の理由を答えることができましたね。
9月26日(木) 2-2 なかまのことばとかん字
2年2組の国語の授業のようすです。「なかまのことばとかん字をたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。「家の人」「一日」「教科」「色」「天気」など仲間になる言葉と漢字をたくさん確認できましたね。
9月26日(木) 2-3 ボール投げゲーム
2年3組の体育の授業のようすです。的を作ってボールを投げてあてるゲームに取り組んでいました。体全体を使って強いボールを的に当てられるようにがんばっていましたね。
9月26日(木) 2-4 お手紙
2年4組の国語の授業のようすです。登場人物のがまくんやかえるくんの気もちについて考えたことをペアで伝え合いました。友だちの意見を聞いて「なるほど」と自分の考えを深めることができましたね。
9月26日(木) 3年 国語研究授業
3年生の国語の授業のようすです。今日はたくさんの先生も参観する研究授業を行いました。国語の教材「かげおくり」で、「一人でかけおくりをするちいちゃんの気持ちを考えよう」というめあてで学習を進めました。主体的に自分の意見を伝え合い、学びを深めようと子どもたちはとてもがんばっていました。
9月26日(木) 4年 ごんぎつね
4年生の国語の授業のようすです。「六の場面を読み、兵十が知ったことと気もちを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。
|
|