最新更新日:2024/12/27 | |
本日:76
昨日:95 総数:867388 |
10月4日(金) 4年 秋といえば
4年生の国語の授業のようすです。「秋といえば」というテーマで、秋に関する感じたことをクロムブックの機能を使って伝え合っていました。運動、読書、植物、食べ物・・・イメージがいっぱいふくらみますね。どんなことを書いたかな。
10月4日(金) 2年 森のたんけんたい♪
2年生の音楽の授業のようすです。「森のたんけんたい」の曲に手でリズムをとって歌いながら演奏していました。とても楽しそうに表現しているので、聴いていてワクワクしてきましたよ。
10月4日(金) 4年 テストの挑戦!
4年生の算数の授業のようすです。「2けたでわる計算の筆算」のテストに挑戦していました。じっくりとていねいに取り組めていましたね。
10月4日(金) 2年 手紙を書こう10月4日(金) 本は人生の予習【5年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
10月4日(金) 5年 帯分数の計算
5年生の算数の授業のようすです。「帯分数のたし算やひき算の計算のしかたを考えよう」というめあてで学習を進めていました。いろんな考えが発表されましたね。どれが「はやく」「かんたんに」「せいかくに」できそうだったかな。
10月4日(金) 5年 よりよい学校生活のために
5年生の国語の授業のようすです。「互いの立場を明確にして話し合おう」というめあてで学習を進めていました。「今あることを高める」「ないものをつくる」という視点で自分の考えをまとめることができましたね。
10月4日(金) 3年 円ってどんなもの?10月4日(金) 3年 重さの計算できるかな10月4日 音楽の授業 ひまわり組10月4日(金) 1-1 あきのおもちゃ
1年1組の生活科の授業のようすです。「あきのおもちゃをつくろう」というめあてで学習を進めていました。秋の探検隊で見つけたドングリや校長先生からもらったドングリを使って、ドングリの名前当てクイズもしました。いろんな種類のドングリがあって驚きましたね。
10月4日(金) 1-2 よみがなかけるかな
1年2組の国語の授業のようすです。「よみがなをかけるようになろう」というめあてで学習を進めていました。「一つ、二つ、三つ、四つ、五つ、六つ、七つ、八つ、九つ、十」が読めるようにがんばっていましたね。
10月4日(金) 1-3 あたらしいかんじ
1年3組の国語の授業のようすです。新しい漢字を学んでいました。書き順や字の形の特徴に気をつけて、指を使ってそらで練習しました。おうちの人の前でもそらで書いてみて、書き順を教えてあげようね。
10月4日(金) 1-4 どれだけおおいかな
1年4組の算数の授業のようすです。「どちらがどれだけおおいかしらべよう」というめあてで学習を進めていました。どんなふうに比べるとよいか、考えを伝えることができましたね。
10月4日(金) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育の授業のようすです。移動の練習に加えて、今日は旗のもち方やふり方の練習をしていました。よい姿勢で旗を振る姿がとてもかっこよかったです。演技の練習が本格的になるのが楽しみですね。
10月4日(金) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育の授業のようすスナップです!
10月4日(金) 6年 スポーツ大会に向けて
6年生の学年体育のようすスナップです!
10月4日(金) みんなでハンドベル【ひまわり組】
ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。校長室にステキなベルの音が聞こえてきました。教室をのぞいてみると、みんなでハンドベルの演奏に挑戦していました。初めて演奏する曲だそうですが、とても上手にタイミングをとってベルを鳴らせていましたね。すてきでしたよ!
10月4日(金) みんなでハンドベル【ひまわり組】10月4日(金) 雨降り下校へのサポートをよろしくお願いいたします保護者のみなさまには、お時間がありましたら通学班全体の下校のサポートへのご協力をいただけるとうれしいです。 正門付近は車が大変混雑しますので、体調不良などの特別な事情の場合を除いて、できるだけ車でのお迎えではなく、付き添い下校や家の近くの通学路に出て見守りをする形で、通学班全体をサポートしていただけると助かります。ご協力をよろしくお願いいたします。 |
|