最新更新日:2024/12/27 | |
本日:79
昨日:95 総数:867391 |
10月3日(木) 5年 食の安全・安心
5年生の社会の授業のようすです。「食の安全・安心に対してどのような取り組みがあるのだろうか」というめあてで学習を進めていました。
10月3日(木) フルーツカードで楽しく学ぼう【ひまわり組】
ひまわり組さんの外国語活動の時間のようすです。担任の先生やALTの先生と一緒にフルーツカードを使ったゲームで楽しく英語を学んでいました。
10月3日(木) フルーツカードで楽しく学ぼう【ひまわり組】
ひまわり組さんの英語の授業のようすです。フルーツカードを使ったゲームで楽しく学ぶことができましたね。
10月3日(木) フルーツカードで楽しく学ぼう【ひまわり組】
ひまわり組さんの英語の授業のようすです。コミュニケーションゲームでどんな種類のフルーツカードを集めることができたかな
10月3日(木) フルーツカードで楽しく学ぼう【ひまわり組】
ひまわり組さんの外国語活動の授業のようすです。何枚フルーツカードを集めることができたかな。
10月3日(木) 4年 尾張津島天王祭
4年生の社会の授業のようすです。ユネスコの無形文化遺産にも指定されている津島天王祭について学んでいました。国の重要無形民俗文化財にもなっている津島市の天王川公園で行われる美しいお祭りのことを知ることができましたね。
10月3日(木) 6-1 楽しい修学旅行になるように10月3日(木) 6-2 未来のわたし
6年2組の図工の授業のようすです。軸になる針金に粘土の肉付けがずいぶん進んできましたね。イメージしたポーズに近づくように集中して作業に取り組んでいました。
10月3日(木) 2年 お手紙
「登場人物の行動から気持ちを想像する」ために、まず自分の考えをワークシートに書き、友達と話しました。それを発表して、全体で共有しました。しっかりとがまくんとかえるくんの気持ちを想像して考えることができましたね。
10月3日(木) 6-3 室町時代の生活
6年3組の社会の授業のようすです。「室町時代の庶民の生活を調べよう」というめあてで学習を進めていました。食の変化についても知ることができましたね。
10月3日(木) 6-4 日本の魅力を発見
6年4組の学級の時間のようすです。「古都の歴史や文化にふれよう」というテーマで、修学旅行で訪れる奈良や京都について調べ学習をしていました。
10月3日(木) 2年 あたらしいかん字10月3日(木) コスモス読書週間【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生からのメッセージです!
10月3日(木) 2年 歌と合わせよう
2年生の音楽の授業のようすです。「♪森のたんけんたい」の歌を歌いながら手拍子でリズム打ちを楽しみました。打楽器を使って演奏するとどうなるかな。ワクワクしましね。
10月3日(木) はなまるタイム【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
10月3日(木) 1-3 プリントのすすめかた
1年3組の国語の授業のようすです。授業や宿題で使うプリントの進め方について先生から説明を受けていました。学校で学んだことをおうちで確認しながら進められるようにがんばりましょうね。
10月3日(木) 1-2 もくずしょいのかくれかた
1年2組の国語の授業のようすです。「もくずしょいのかくれかたをしり、にんじゅつをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。どんな忍術名を思いついたかな。理由もしっかり伝えられるようにがんばりましたね。
10月3日(木) 1-1 あたらしいかんじ
1年1組の国語の授業のようすです。とてもよい姿勢で新しい漢字の練習をしていました。書いた文字もとても丁寧ですばらしかったですよ!
10月3日(木) 1-4 どっちかな?
1年4組の算数の授業のようすです。「どちらがおおくはいるかな」というめあてで学習をしていました。2つのペットボトルのどちらを予想したのか理由を発表したあと、実験で確かめました。みんなの予想は当たっていたかな?
10月3日(木) 見守りありがとうございます!雨降り下校のサポートもよろしくお願いいたします!今日は下校時にまとまった雨が降る予定です。お時間がありましたら、家の近くの通学路に出ていただいて通学班のようすを見守っていただいたり、子どもたちと一緒に付き添い下校をしたりしてサポートしていただけると助かります。ご協力をよろしくお願いいたします。 |
|