最新更新日:2024/10/02
本日:count up9
昨日:733
総数:1799194
前期の成長を振り返り、後期につなげよう!

Goo日記

画像1 画像1
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も元気にスタートです!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しく授業に臨めています!

体育祭での落とし物

 27日金曜日は体育祭へのご来場ありがとうございました。
 当日の放送でもご案内しましたが、かわいい落とし物が届いています。お心当たりのある方は職員室までご連絡ください。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
 前期も残り2週間!よい区切りをつけて、後期によいスタートが切れますように!

アプリ 1年生計算定着君(ICT研究)

画像1 画像1
1年生 数学
1章 正負の数
2章 文字の式
3章 方程式(〜比例式まで)
の計算問題と、途中式を自動作成するアプリを作りました。

🔶不安な問題の練習問題をランダムに出題できる。
🔶10問テストプリントを、自動作成(問題と答え)できる。
🔶ノートが無くても手書きできる。(端末保存できる)


この先の中学・高校計算を支える土台作りを目指しました。
明日、授業でやってみようと思います^^q


⭐アプリはこちら⭐
https://script.google.com/macros/s/AKfycbwKhYVL...


⇩⇩問題作成のコードに興味がある方は、下のおりたたみへ⇩⇩
ここに記事の続きがあります

新人戦【ハンドボール部】

画像1 画像1
 本日、大口中学校にて尾北地区合同練習会が行われました。
 グループリーグを全勝し、再来週に行われる決勝トーナメント出場を決めました。
 
 まだまだ未熟なチームですが、キャプテンをはじめ、部員全員がコートに立ち、全員で勝利することができました。
 本日出た課題をひとつずつクリアしていき、チームで立てた目標を達成できるようにまた明日から頑張りましょう。

 また、本日も早朝から子どもの送り出しや送迎、熱い応援など、保護者の方々には感謝でしかありません。本当にありがとうございます。
 子どもたちがハンドボールに熱中できる環境を整えていただけての本日の結果でもあると思います。これからも、ハンドボール部の活動にご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【本日の結果】
クループリーグ1試合目
対 城東中学校  18対7 (勝利)
グループリーグ2試合目
対 滝中学校   24対11(勝利)

次戦 10月13日 会場大口中学校
決勝トーナメント準決勝
対 大口中学校

応援のほどよろしくお願いいたします。

未来にようこそ(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寂しいですが、どの部活も2年3か月でお別れです。
( 15年間の人生 )−( 競技 )= 競技を通して成長した君
その姿を想像しながら大人は日々、君たちと向き合います。
2人いる感じですね。成長した未来で待ちながら、今日を共に過ごしているのです。
君たちと迎えることができた未来、本当によかったです。ようこそ、今日へ。




⭐⭐ 野球部引退セレモニー ⭐⭐
・後輩との勝負の時間
・保護者との感謝の一打席勝負
・色紙プレゼント




◎バット以外に表現する武器が増えましたね。
 ◎グローブ以外に繋げる手段が増えましたね。
  ◎スパイク以外に走り出す翼が増えましたね。

もう8回表はありませんが、僕らは変わらず応援しています^^q




あ💦伝え忘れていたことが1つ。それは…。
僕らが想像していた未来より、今日君らは成長していたということです^−^r
いつかシュークリームを食べた時、思い出してくださいな、この時間を。
ではまた!

体育祭第1部 完(2つのSOUL)

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れ間が見えたその時、みんなの今までの頑張りが届いたのかなと感じ、思わずパシャリ📷美しい一枚が!


応援席の仲間が、自分たちのクラスや色関係なく声援を送ってくれた姿。
素敵な魂は、東中の宝ですね^^qノーサイドの戦い、美しかった!!!
準備・運営に尽くしてくれた生徒のみんな・先生方、本当にありがとうございました!
次回は、来週にリレーが行われます💨

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引き
1人ひとりのパワーは足し算なのか!
掛け算なのか!背筋に効く綱引きの戦い!
黄色ブロック連覇🟨でしたが、3ブロックとも拮抗した戦いでした^ - ^q

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
台風の目
南半球と北半球では渦の向きが異なり…
そしてみんなそろってジャンプ!心一つ頑張りました^ - ^q

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の目
a=rω^2ですね
みんなの頑張りで外回りの人も飛ばされそうです^ - ^

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デカパンリレー
デカ=deca?
10倍でかいパンツですかね^ - ^
みんな頑張りました!

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部フェスティバル
3-2 全身で表現し尽くしてくれた2組!
3学年全体を締めてくれました^ - ^

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部フェスティバル
3-3 時間いっぱい魅力あふれる構成!すごいの3文字が飛び交う^ - ^

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部フェスティバル
3-1 突っ張りました!キレのあるダンスがグラウンドを揺らす^ - ^

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部フェスティバル
3-4 3年生始まり!最上級生に勢いもたらす演舞^ - ^

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部フェスティバル
2-2 体を大きく表現し会場を沸かせました^ - ^

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部フェスティバル
2-3 会場もダンスで巻き込みました^ - ^

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部フェスティバル
2-1 謎かけで締める斬新な時間を届けてくれました^ - ^
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
10/4 体育大会予備日

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

保健関係文書

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744