【野外学習】カレーづくり1
【5年生】 2024-05-26 18:00 up!
【野外学習】飯ごう炊飯
カレー作りにチャレンジ!
火をつけるのも一苦労です。おいしくできるかな??
【5年生】 2024-05-26 16:16 up!
【野外学習】オリエンテーリング
オリエンテーリングがスタートしました!
山に登ります!
【5年生】 2024-05-26 13:33 up!
【野外学習】自然の家到着
自然の家に到着しました。
入所式、昼食後は、オリエンテーリングです。
【5年生】 2024-05-26 12:08 up!
【野外学習】出発式
今日から2日間、5年生は野外学習です。
2日間で成長して帰ってきます。
いってきます!!
【5年生】 2024-05-26 09:09 up!
笑顔いっぱい!楽しかった遠足!
4年生は、名古屋市科学館に行ってきました!
4年生の元気パワーで天気にも恵まれ、楽しく学ぶことができる遠足でした。
班での活動が主でしたが、時間を守って行動することができました!
竜巻の中に立って魔法使いになってみたり、臓器のパズルをやってうれしくなったり、たくさんの思い出ができましたね。
【4年生】 2024-05-24 18:43 up!
6年生 校外学習
6年生は校外学習で、明治村に行きました。謎解きをしながら明治の文化に触れたり、お弁当の後で芝生で遊んだりと、楽しみながら学習することが出来ました。
【学校生活】 2024-05-24 17:52 up!
3年生 遠足
3年生は、河川環境楽園へ行きました。天気にも恵まれ、外で観察ビンゴや遊具で遊んだりして楽しみました。今日の遠足を機に、クラスの絆を深めることができました。
【3年生】 2024-05-24 17:51 up!
1年生 春の遠足
【1年生】 2024-05-24 17:49 up!
1年生 春の遠足
1年生は、愛知県児童総合センターに行ってきました。愛知県の中で、一番大きな児童館と聞いてびっくり。たくさん遊んで、美味しいお弁当を食べました。
【1年生】 2024-05-24 17:49 up!
2年生 春の遠足その3
【学校生活】 2024-05-24 17:48 up!
2年生 春の遠足その2
【学校生活】 2024-05-24 17:47 up!
2年生 春の遠足その1
本日2年生は遠足で名古屋港水族館に行きました。お弁当を食べてから見たイルカショーは大迫力で、子どもたちも大きな声を出して驚いていました。館内の見学では、普段は見ることのできない海の生き物をたくさん見ることができて目を輝かせていました。
【学校生活】 2024-05-24 17:46 up!
第1回学校運営協議会の開催について
第1回学校運営協議会
日時:令和6年5月30日(木)午前10時より
場所:新川小学校 校長室
<傍聴について>
受付時刻:午前9時30分〜9時45分
受付場所:新川小学校 校長室入口
傍聴人定員:5名以内(先着順)
※ 傍聴の取り決めについては以下より内容をご確認ください。
学校運営協議会傍聴の取り決め
【お知らせ】 2024-05-24 14:54 up!
6年生 家庭科「朝食から健康な一日の生活を」
家庭科の学習では、調理実習にむけて、いためる調理の計画を立てています。材料に応じた切り方、いためる順序、火加減について学び、学んだことをロイロノートでまとめました。また、調理実習グループに分かれ、当日の計画や調理内容について話し合いました。来週の調理実習にむけて、調理計画をしっかり頭に入れておきたいですね。
【6年生】 2024-05-23 23:11 up!
1年生 草取り
1年生は、朝の学習の時間に草取りをしました。学校の行事に、楽しんで取り組む姿が見られます。
金曜日には、小学生になってから初めての遠足があります。とても楽しみですね。
【1年生】 2024-05-22 18:58 up!
2年生 教育実習生
今週は二年生に教育実習生がやってきました。実習生と仲良くなるために鬼ごっこをして遊びました。汗だくになって一緒になって遊び、子どもたちも笑顔いっぱいでした。短い期間ですが、みんなで仲良くなれるといいですね。
【学校生活】 2024-05-21 21:03 up!
第1回クラブ活動
今年度最初のクラブ活動が行われました。どのクラブの子どもたちもいきいきと楽しんで活動している様子が見られました。
【クラブ活動】 2024-05-20 17:16 up!
3年生 集中して一画
今日の書写の授業は、毛筆の学習でした。一画一画の書き方のポイントを教えてもらい、清書に向けて練習しました。
【3年生】 2024-05-17 17:30 up!
4年生 算数の授業
4年2組では、算数の「1けたでわるわり算の筆算」の学習を行いました。ペア学習を通して、みんなで話し合いながら学習を深めました。「商に立てる数はなにかな?」「0は書くの、書かないの?」と子どもたちは、みんなで頭をフル回転させながら、前向きに学ぶことができました。
【4年生】 2024-05-16 22:24 up!