生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 今週は体育祭です!

女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋の新人戦が行われました。
女子バレーボール部は部員が少ない中、全員参加で、新チーム発足から約2ヶ月間練習を重ねてきました。

今回の試合では、チーム•個人の課題ももちろん見つかりましたが、それ以上に輝く瞬間がたくさんありました!
サーブ、スパイク、2段トスなど練習でやってきたことを試合で生かすことができました。また、6人で戦えたことも自信につながったことと思います。

結果は予選リーグ2位通過。
次の決勝トーナメントで勝てば、西尾張大会出場権が得られます。ホームで試合ができるよう、次の1勝に向けて課題と向き合っていきましょう。

最後になりましたが、本日も朝早くから保護者の方には送迎やたくさんの応援をしていただき、ありがとうございました。引き続き応援よろしくお願いいたします。

理想を超える未来 ここからがスタートライン(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
🔷全日本少年春季軟式野球
 尾北地区大会 準決勝(91分)

東部 202 00=4 H4 E2 与四死5 奪三振3
北部 501 00=6 H3 E1 与四死1 奪三振7
※ホームラン2本目おめでとう。




 あと一歩のところで逃した県大会(全日本or県知事杯)。
新チームになってから2ヶ月と2週間突っ走ってきましたが、やっとここまで表現できるようになってきたと感じています。最初はゴロもフライも捕れず、夏30分でバテてたのを思い出すでしょ。君が悔しいと感じるのは、成長を自覚しているからです。努力できる自分を見つけたからです。【準備力】もついてきたと思いますよ^^

 と、現在地を知ったところで、社会に進歩を学びましょう。
ここからが『 スタートライン 』です。



” 円周率πは、小数第3位まででは実用的にも科学的にも価値がない。
もう1つ細かい所までで高性能エンジンの設計に使うことができる ”と聞いたことがあります。



自分の武器が今の次元だと通用しないと思うなら、もう一度じっくり自分を理解しようとするところからです。没頭しまくれば、いつか理想の自分を超えることができると僕は思います^−^q

 かつてフェラーリが3次方程式の解の公式を見つけようと頑張って考えていたら、4次方程式の解の公式も発見したように。

SUNNY通信

画像1 画像1
 久しぶりに落ち着いた昼休みです!

一致団結1年生通信

単元テストが返されました。数学には、「計算」「言い換え」「失敗から学ぶ」力が必要!どうすればその力がつくのか考えました!
画像1 画像1

一致団結1年生通信

美術の授業では粘土を使って作品を作り始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

SUNNY通信

画像1 画像1
 1時間目は体育祭の練習を行いました!綱引きの練習はとても楽しそうでした!

体育祭練習 歴史は今も

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引きの歴史は4500年以上前に始まり…
島津義弘もまた関ヶ原の戦いでも士気を上げるためにやったのだと^ - ^


次回 上がった士気 
 僕らの色の行方は!


さて、授業にいきますか♫

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体育祭 その日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
動きの確認は、当日楽しむための準備^ - ^
そう、全開で楽しむための!

Goo日記

画像1 画像1
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育祭の練習です。とても暑いですが、熱中症に気をつけて頑張っています!

SUNNY通信

画像1 画像1
 昨日延期された体育大会練習を朝に行います!

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会、縦割りブロック種目の練習をしました!

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です。

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業の様子です。

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
数学の授業の様子です。

SUNNY通信

画像1 画像1
 6時間目は予定を変更して体育館で生徒会種目練習を行いました!

読書の秋

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館に秋に読んで欲しい本のコーナーを設置しました(*^^*)
短時間で読めるもの、絵本、アニメ化しているものなど様々あります、
普段は手に取らないジャンルにも、挑戦してみてはいかがでしょうか?
読書の秋🍁…今年の秋はどんな本を読みますか?

また、新着本も多数入ってきています!!
自分に合う本が見つかるといいですね
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/27 体育大会(お弁当)

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

保健関係文書

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744