最新更新日:2024/09/21
本日:count up14
昨日:1160
総数:958316
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺の見学が始まりました。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺の見学が始まりました。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺の見学が始まりました。

法隆寺

画像1 画像1
見学中です。

法隆寺到着!

画像1 画像1
クラス写真を撮りました。

修学旅行

休憩を終えて、出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

休憩も終わり、出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
パンダ組 アンパンマンの合唱で盛り上がりました。

修学旅行

画像1 画像1
バスで奈良に向かっています。

修学旅行

画像1 画像1
バスで奈良に向かっています。

修学旅行

うさぎ号の様子です。
ガイドさんの話を聞いたり音楽を聞いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
バスで奈良に向かっています。

修学旅行

画像1 画像1
パンダ号車、出発でーす!

修学旅行

天気にもめぐまれ、いいスタートです。
係の人たちの進行、言葉もとてもよかったです。
出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行ってきます!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスに乗って出発です

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です

修学旅行

画像1 画像1
いよいよ明日から修学旅行!
今日は早帰りでした。みんな明日からが楽しみそう!

安全第一 気をつけて行ってきてくださいね。

いよいよあと1日!!!

今日は登校してきたら、なんと!!!
廊下に5年生からのメッセージが!
朝からうれしくなりましたね。給食後にお礼を伝えに行ったら、そこでも笑顔で「行ってらっしゃい」と声をかけてくれました。温かい気持ちになりましたね。
そして今日は明日に向けて、学年集会をしました。実行委員やイベント係として休み時間も準備をしてくれたメンバーに感謝の気持ちを伝えました。
明日からの2日間、仲間と共にしっかり成長してきましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は動くおもちゃ作りをしています。自分の作ったおもちゃが、もっと楽しくなるように、友達と素敵なところやアドバイスを伝え合いました。
前半と後半のグループに分かれて、友達のおもちゃを楽しく動かしました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 振替休日
9/24 6年振替休業日
9/26 5年早下校
9/27 野外学習
9/28 野外学習
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221
児童数701(令和6年5月1日現在)
学級数29(特7)