最新更新日:2024/07/16
本日:count up15
昨日:500
総数:1764239
7月6日(土)からは管内大会! 応援よろしくお願いします

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み前最後の学年集会。100人を前に、堂々と話すことができました。代表者会のみなさん、前に立って話してくれたみなさん、お疲れ様でした!

図書館でイベントを行いました!

本日、昼学習の時間にミニブック作りをしました!
自分だけの作品を作ることができました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み作品募集

 夏休み作品募集について、応募要領が犬山市ホームページにアップされました。
 
 今年もさまざまな作品募集があります。夏休みを利用して、ぜひ取り組んでみてください。提出期日や注意点など、詳しくは応募要領をご確認ください。

 応募要領
   ↓
https://www13.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2340...

SUNNY通信

画像1 画像1
 代表者会の話し合いです!もらった意見をもとにスローガンを決めて、今後の取り組みを考えています!

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人狼ゲームに夢中!!

SUNNY通信

 「夏祭りやりたい」という一言から始まった。自分たちで案を出し合い素敵な思い出を作ることができました。校長先生も参加してくださり、子どもたちの素敵な笑顔が溢れる良い時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目はそれぞれの学級でレクを行うなど、思い思いの時間を過ごしています!

一致団結1年生通信

学活の時間は学級レクをしています。各クラス生徒が中心となって計画したレクを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一致団結1年生通信

社会の授業では、今まで学習した気候帯をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一致団結1年生通信

数学の授業では比例式を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

一致団結1年生通信

英語の授業では、自分のサインを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業の様子です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会を終え、風邪症状の生徒が多いようです、、、。今週に大会を控えている生徒、体調には気をつけてください!

SUNNY通信

画像1 画像1
 夏休みまであと2日!

一人で走る力、巻き込む力(野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
フランスのディオン伯爵は、世界初の自動車レースに出場しました。
珍しい大会で、スピードではなく、安全性や安定性、経済性が判定基準の大会でした^0^

なんと、伯爵は蒸気自動車で参加し、いくつものガソリン車を抑え、優勝しました。しかしルールで、2名のドライバーが必要であることを理由に優勝を逃したのだと💦

伯爵はキレませんでした。安定性・経済性で勝るガソリン車の未来に目を向け、多くの人を巻き込んでいろんな大会を作り、様々な声に耳を傾け、フランスを世界最先端の自動車先進国にしたのだそうです^−^q




成し遂げたいことがある
 届きたいステージがある
  観たい景色がある

新チームになり、個人個人いろいろな思いがあると思います。一人ではなく、多くの仲間を巻き込んで、仲間の考えに耳を傾け、成長する集団になっていってほしいと願っています♪野球のルールもしっかり勉強すべしとも、ディオン伯爵は教えてくれています^^b

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
 小雨の降る中新チームが始動しました!

SUNNY通信

画像1 画像1
 夏休みまであと3日!

一致団結1年生通信

技術の授業では作図を練習しています。難しい作図にも諦めずに頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/14 PTAクリーン活動
9/16 敬老の日
9/18 東フェス下見
9/19 体育大会練習
9/20 体育大会練習 

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

保健関係文書

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744