最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:6
総数:159493
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

学校の様子 8月7日(水)

画像1 画像1
 今日も暑くなりそうです。ツマグロヒョウモンが校庭にヒラヒラと舞っていました。

学校の様子 8月6日(火)

 今日は一輪車検定、リモート学習会、リモート篠笛の日です。久しぶりに元気な栗栖っ子たちの声が運動場に戻ってきました。
画像1 画像1

学校の様子 8月5日(月)

画像1 画像1
 今日も愛知県下に熱中症警戒アラートが発表されています。栗栖っ子のみなさん、気をつけて過ごしてください。
 学校では、業者の方に理科室の暗幕(黒いカーテン)を新調する作業をしていただいています。月や星の動きを学習するときに暗幕を使います。楽しみですね。

学校の様子 8月2日(金)

今朝は少し雲が多い朝となりましたが、暑くなりそうです。栗栖っ子のみなさん、熱中症には気をつけて元気に過ごしてください。
画像1 画像1

学校の様子 8月1日(木)

画像1 画像1
 8月になりました。朝はいい風が吹いています。ゴーヤやひょうたんが実をつけています。今日も日中は暑くなりそうです。健康管理に気をつけてお過ごしください。

学校の様子 7月31日(水)

画像1 画像1
 7月も今日で最終日になりました。暑い日が続きますが、ウサギのはなちゃんも元気にしています。

学校の様子 7月30日(火)

画像1 画像1
 朝は少し曇っていましたが、今日も暑くなりそうな予感がします。くりすっ子のみなさん、暑さ対策をして元気に過ごしてくださいね。

学校の様子 7月29日(月)

画像1 画像1
 暑い日が続きます。学校のひょうたんやイチゴは暑い中でも実をつけています。くりすっ子のみなさん、熱中症にお気をつけください。

学校の様子 7月26日(金)

画像1 画像1
夏休みが始まって2週間が経とうとしています。
昨日は、久しぶりにたくさんの笑顔が見ることができてうれしかったです。
今日の朝はくもっています。不安定な天候が続きますが、安全に健康に過ごせるようにしましょう。
はなは、朝からえさをもりもり食べていました!

職員研修 〜情報セキュリティ講座〜

画像1 画像1
 教職員で情報セキュリティについて勉強しました。情報機器は便利なツールですが、使い方にはじゅうぶんな注意が必要です。これからも情報の管理をしっかりして、授業や学校の活動に生かしていきたいです。

学校の様子 7月25日(木)

画像1 画像1
 快晴です。久しぶりに一輪車や大一輪に乗りましたね。

【学習会】

画像1 画像1
今日は一輪車の練習を行いました。それぞれの課題に応じて、練習をしました。暑い中、みんな頑張りました。その後、家に戻って、リモートで学習会を行いました。宿題の進捗状況や、学習で困っているところがないか確認をしました。最後に、リモートで篠笛の練習を行いました。充実した学習会でしたね。熱中症には十分気をつけて、引き続き、充実した夏休みを過ごしてください。

学校の様子 7月24日(火)

画像1 画像1
 雨や風で吹き荒れていた朝ですが、小降りになりました。
明日は一輪車検定です。天気がいいといいです。8:30から待っています。

学校の様子 7月23日(火)

画像1 画像1
 朝から暑いです。ひょうたんの実がなっていたり、コスモスが咲いていたりして、暑い中でも植物はたくましく育っています。

ラフティング

 暑い日でしたが、ラフティングを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラフティング2

先ほど無事に戻ってきました。昨年度経験しているので、今年は、より楽しめたようです(^ ^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ラフティング

画像1 画像1
 1・2・1・2の声を出して、こちら側へ来て手を振ってくれました。

ラフティング

先日延期になった、ラフティングの出発です。夏を感じてね。
画像1 画像1

学校の様子 7月22日(月)

画像1 画像1
 快晴で川の水量もよい感じになっています。延期になっていたラフティングを、本日行います。楽しみですね。

学校の様子 7月19日(金)

画像1 画像1 画像2 画像2
 校舎前のへちまやひょうたんがきれいな花を咲かせ始めました。

 今日は曇り空ですが、暑い一日になりそうです。熱中症にならぬよう気を付けて元気に過ごしてくださいね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 クラブ
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280