最新更新日:2024/12/28 | |
本日:26
昨日:86 総数:867424 |
9月9日(月) 2年 かけ算のしきにかいて
2年生の算数の授業のようすです「かけ算のしきにかいてこたえをもとめよう」というめあてで学習を進めていました。「同じ数のいくつ分になっているか」を式でしっかりと表すことができましたね。
9月9日(月) 5年 Who is this?
5年生の外国語活動の授業のようすです。動画のリズムに合わせて「She is my friend.」の会話の内容を聞き取ることができましたね。
9月9日(月) 5年 かつお漁の方法
5年生の社会の授業のようすです。「どのように魚をとるのかを知ろう」というめあてで学習を進めていました。漁業に携わっている方の努力と工夫を知ることができましたね。
9月9日(月) 3年 漢字の練習をしよう
3年生の国語の授業のようすです。「者・勝・庫・波」の漢字を新しく学びました。書き順をしっかりと覚えられたかな。
9月9日(月) 3年 あまりのあるわり算
3年生の算数の授業のようすです。「わり算の答えを数図ブロックを使わないで見つけよう」というめあてで学習を進めていました。イメージをしっかりとつかんで考えることができたかな。
9月9日(月) 6-1 ミシンでまっすぐに!
6年1組の家庭科の授業のようすです。「ミシンでまっすぐぬおう。出し入れ口にしつけをかこけよう。」というめあてで学習を進めていました。ミシンの針をしっかりと見て、集中して作業に取り組んでいましたね。
9月9日(月) 6-2 いちばん大事なものは9月9日(月) 6-3 いちばん大事なものは
6年3組の国語の授業のようすです。「一番大切なものについて考えよう」というめあてで学習を進めていました。「自分にとって一番大切なものって何だろう?」と自分に問いながら考えや理由を文にあらわしていました。
9月9日(月) 6-4 いちばん大事なものは
6年4組の国語の授業のようすです。「大事なものの理由を考えよう」というめあてで学習を進めていました。自分の意見を友だちに伝えたり友だちの意見を聞いたりして、自分の考えを深めていきました。
9月9日(月) 4年 生活の中で読もう
4年生の授業のようすです。「中央清掃工場はどのようにごみを処理しているのかな?」という題のパンフレットを見て、パンフレットのいろんな工夫を読みとって友だちと伝え合いました。
9月9日(月) 4年 あなたなら、どう言う
4年生の授業のようすです。お姉さんが家に帰ってきたら弟のおもちゃや本が部屋中に散らかっていて・・・あなたなら弟に対してどういいますか?上手に思いを伝える方法をみんなで考えていました。
9月9日(月) 4年 楽しみなペア遊び
4年生の学級の時間のようすです。今週金曜日に予定している2年生とのペア遊びについて計画を立てていました。楽しい時間になるようにはりきって準備を進めてくれていましたよ。
9月9日(月) 1-2 たくさんかいておぼえるぞ!
1年2組の国語の授業のようすです。これからたくさん漢字を学んでいきますので、どんなふうに練習したらよいか、練習ノートのつくり方を学んでいました。一生懸命丁寧に練習していきましょうね。
9月9日(月) 1-1 かんじをおぼえよう
1年1組の国語の授業のようすです。「かんじのノートのかきかたをしろう」というめあてで、漢字ノートの書き方について学んでいました。一文字ずつていねいに書くことができましたね。
9月9日(月) 1-3 かんじをかこう
1年3組の国語の授業のようすです。担任の先生から漢字の書き方や読み方を学びました。書き順を覚えたり文字の形をつかんだりして、たくさん漢字を覚えていきましょうね。
9月9日(月) 1-4 かきかたをおぼえよう
1年4組の国語の授業のようすです。授業で学んだ漢字を練習できるように「かんじのノートのかきかたをおぼえよう」というめあてで学習を進めていました。ていねいに書いてたくさん漢字を覚えましょうね。
9月9日(月) 見守りありがとうございます!
今朝も残暑が厳しい中での登校になりました。校区の各交差点では,PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが笑顔で子どもたちを迎え、声をかけていただきながら安全な横断のサポートをしてくださっていました。たくさんの見守りに支えられながら、今週も元気に学校生活をスタートすることができます。感謝感謝です。ありがとうございました!
9月9日(月) 見守りありがとうございます!
たくさんの温かい見守りのサポートに支えられながら、今日も元気に登校を完了できました。ありがとうございました。
9月8日(日) 4年 友だちと祭りに行ったよ!
4年生の教室の掲示物を紹介します!
9月8日(日) 4年 フィッシング遊に行ったよ!
4年生の教室の掲示物を紹介します!
|
|