5月17日(金) 5年生 体育
体力テスト
反復横跳びに挑戦 5月17日(金) 4年2組 社会
水がとどくまでの学習をします。
安全な水が届くための工夫は何かな。 5月17日(金) 4年1組 書写
「日記」の清書。
字形よく丁寧に書きます。 5月17日(金) 3年生 体育
体力テスト。
立ち幅跳びに挑戦です。 5月17日(金) 2年生 体育
体力テストをします。
ボールを投げたり、50mを思いっきり走ったりしました。 こまめな水分補給をするなど、熱中症対策も忘れません。 5月17日(金) 1ねん2くみ こくご
「はなの みち」
くまさんは何をみつけたのかな? 文章をよんでノートに書きます。 5月17日(金) 1ねん1くみ おんがく
「ひらいた ひらいた」
音楽に合わせてお花になったつもりで動きます。 5月17日(金) おはようございます
快晴の朝。
日中は気温も上昇しそうです。 熱中症に気を付けて学校生活を過ごします。 5月16日(木) 救急救命講習会が行われました5月16日(木)玉ねぎ収穫 なかよし学級5月16日(木)今日の給食いわしは、魚へんに弱いと書いて「鰯(いわし)」と読みます。体長が15センチほどで海の中では大きな魚に食べられてしまうような小さな魚です。身や骨も柔らかく、漁師さんがつり上げた後も傷みやすいのでこうした漢字で表されたそうです。漢字で弱いと書いても、栄養面では弱くありません。DHAやEPAを豊富に含む栄養満点の青魚です。今日は、骨まで食べられるように圧力をかけて柔らかく煮てあります。骨まで食べるため、カルシウムもたっぷりとれます。 5月16日(木) おいしくいただきます!!
2年1組の様子
5月16日(木) おいしくいただきます!
2年1組の様子
5月16日(木) 給食の準備
2年1組の様子
上手につけ分けられますね。 5月16日(木) 6年2組 国語
5年生までに学習した漢字を活用します。
5月16日(木) 6年1組 図工
風景画を描きます。
水彩絵の具の特性を生かした彩色を心がけます。 5月16日(木) 5年2組 算数
算数の学習。
表を活用して考えます。 5月16日(木) 5年1組 書写
毛筆の学習。
筆づかいや字形に気を付けて練習をします。 5月16日(木) 4年2組 外国語活動
ALTと担任の先生と一緒に英語の学習。
ペアになって質問をします。 5月16日(木) 4年1組 社会
「住みよいくらしをつくる」
水はどこから来るのかな? どのように私たちのところまで届くのでしょうか。 資料を通して学びます。 |
|