新着 学校日記

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 後片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
使った道具をきれいにします。最後までみんなで協力します!

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 おいしくいただきます!

画像1 画像1
みんなで作ったカレーは最高です!

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 おいしくいただきます!

画像1 画像1
美味しいカレーの出来上がりです!

7月29日(月)5年生 野外教育活動 飯ごう炊飯

画像1 画像1
カレー作りに挑戦!

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 飯ごう炊飯

画像1 画像1
カレー作りに挑戦

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 飯ごう炊飯

画像1 画像1
カレー作りに挑戦です

7月29日(月) 5年生  野外教育活動 班長会

画像1 画像1
これからの予定を打合せます。

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 部屋の準備

入室して部屋の準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 入所式

入所式の様子。

所長さんのお話をしっかり聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 川遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
川遊びをします

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 お昼ご飯

画像1 画像1
お昼ごはんの様子

感謝していただいています!

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 昼食

お昼ごはんの様子

木陰は涼しいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
野外教育センターに到着。
クラスごとに記念撮影!

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上郷SAに到着。トイレ休憩をします。

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 出発です!

画像1 画像1
画像2 画像2
元気に出発します!

7月29日(月) 5年生 野外教育活動 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館で出発式をおこないました。

7月19日(金) 夏休み中の学校日記更新について

画像1 画像1
 学校日記の更新につきましては、以下の日にちに更新をします。

☆7月29日(月)、30日(火)
 5年生野外教育活動

☆8月5日(月)、19日(月)
 全校出校日

 緊急の連絡等がある場合は、学校メールtetoruにて配信します。

 また、8月10日(土)〜16日(金)は学校閉校日ですので、校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。
 この期間において、緊急の連絡がある場合は、一宮市教育委員会教育部学校教育課<0586−85−7073>(平日:8時30分〜17時15分)へご連絡ください。


 学校閉校日以外の平日(8時15分〜16時45分)につきましては、何かあれば学校までご連絡ください。<0586−28−8739>

7月19日(金) 1学期が終わりました【校長室より】

画像1 画像1
〈保護者の皆様へ〉
 本日で1学期が終わりました。保護者の皆様には、多大なご支援をいただき誠にありがとうございました。
 子どもたちに大きな事故や怪我等がなく、元気に過ごすことができたこと、とても嬉しく思っています。

 明日から夏休み。43日間をご家庭で過ごすことになります。学校生活では得られない多くの経験をしてもらえたらと思います。
 そのためには健康で元気であることが一番です。
 ぜひ「早ね、早起き、朝ごはん」を守っていただきたいと思います。生活リズムの乱れが健康にはよくないと思います。
 また、スマートフォンやタブレット、パソコンなどを活用したゲームやSNSをやり過ぎないように、日頃からお子さんに声掛けをお願いします。ルールをご家庭で作り、守ることは、健やかな成長のために大切なことです。

 長い休みだからこそ、「友だちと一緒に」「親子で一緒に」「ご家族で一緒に」体験できることを考えられてはいかがでしょうか。

 健康に留意し、事故から身を守り、楽しい夏休みにしていただきますようお願いします。

 一宮市立大徳小学校
  校長 栗本 孝弘

7月19日(金)1学期終業式 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
 1学期終業式の様子です。なかよし学級の子どもたち全員が式に参加することができました。校長先生のお話や生活指導の先生のお話を聞きました。みんな健康で楽しい夏休みにしてほしいと思います。

7月19日(金)夏休みの生活指導 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式の前日に夏休みの生活についての指導を行いました。熱中症予防、外出時の注意、犯罪に合わないために、遊ぶ時の注意(花火、川遊び)、お金の使い方、交通安全について、蛇にかまれたときについての指導を動画を見ながら学習しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2024年度
9/9 短縮 委員会
9/10 短縮 おはよむ
9/11 短縮 引落
9/12 短縮 ミニ通学団会
9/13 短縮
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442