最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:6
総数:159493
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

夏休みも残りわずかです

来週の授業再開へ向けて準備を…と思いましたが、台風10号の動きが気になります。状況を見極めながら、来週に備えていきたいですね。
画像1 画像1

学校の様子 8月28日(水)

画像1 画像1
 学校の花壇では、玉すだれが咲きました。台風はゆっくり近づいています。くりすっ子の皆さん、元気に安全に過ごしてくださいね。

学校の様子 8月27日(火)

画像1 画像1
 今日は雨模様ですが、うさぎのハナちゃんは元気にしています。くりすっ子の皆さんも元気に過ごしてくださいね。

学校の様子 8月26日(月)

画像1 画像1
 今週は台風の動向が心配ですが、今日は晴れています。学校でもベンチや椅子を玄関の中に入れて台風対策をしています。くりすっ子の皆さんも台風に気をつけて過ごしてくださいね。

県民の皆様への知事メッセージ

 tetoruでも配信させていただきましたが、知事メッセージを載せさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

リモート学習会 8月23日(金)

画像1 画像1
 くりすっ子のみなさんの元気な笑顔を画面越しで見ることができました。元気に楽しく過ごしている様子でよかったです。

重要 一輪車検定は中止です 8月23日(金)

 今後の雨雲の動きによって、雨が降る可能性がありますので、本日の一輪車検定は中止します。なお、リモート学習会、リモート篠笛は予定通り行います。
画像1 画像1

学校の様子 8月22日(木)

画像1 画像1
 昨夜、雨が降ったので暑さも和らいでいます。綿の黄色い花も開花しています。

学校の様子 8月21日(水)

画像1 画像1
 今日は晴れて気温も上がりそうです。ローゼルの花が咲き、実がつき始めています。うさぎのハナちゃんも元気に過ごしています。

学校の様子 8月20日(火)

画像1 画像1
 朝から雨です。いつもより気温が下がり、過ごしやすくなっています。校庭の木々や花にとっては久しぶりの恵みの雨になっています。

学校の様子 8月19日(月)

画像1 画像1
 少しずつではありますが、暑さが和らいできています。学校の植物たちはたくましく育っています。コスモスの花も咲き始めました。

重要 学校閉校日のお知らせ

画像1 画像1
 8月13日(火)から16日(金)までは、「学校閉校日」となっています。
 ☆12日(月)は、振替休日です。
 緊急なご用件のある方は、犬山市教育委員会学校教育課までご連絡ください。

 電 話:(0568)44−0350
 時 間:8時30分〜17時15分(平日のみ)

8月9日(金) 学校の様子

画像1 画像1
 今日も栗栖小にはきれいなチョウがたくさん遊びにきています。

学校の様子 8月8日(木)

画像1 画像1
 校庭にはアサガオがたくさん咲いています。今日も暑くなりそうです。暑さ対策をして過ごしてください。

学校の様子 8月7日(水)

画像1 画像1
 今日も暑くなりそうです。ツマグロヒョウモンが校庭にヒラヒラと舞っていました。

学校の様子 8月6日(火)

 今日は一輪車検定、リモート学習会、リモート篠笛の日です。久しぶりに元気な栗栖っ子たちの声が運動場に戻ってきました。
画像1 画像1

学校の様子 8月5日(月)

画像1 画像1
 今日も愛知県下に熱中症警戒アラートが発表されています。栗栖っ子のみなさん、気をつけて過ごしてください。
 学校では、業者の方に理科室の暗幕(黒いカーテン)を新調する作業をしていただいています。月や星の動きを学習するときに暗幕を使います。楽しみですね。

学校の様子 8月2日(金)

今朝は少し雲が多い朝となりましたが、暑くなりそうです。栗栖っ子のみなさん、熱中症には気をつけて元気に過ごしてください。
画像1 画像1

学校の様子 8月1日(木)

画像1 画像1
 8月になりました。朝はいい風が吹いています。ゴーヤやひょうたんが実をつけています。今日も日中は暑くなりそうです。健康管理に気をつけてお過ごしください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/11 議会
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280