生活リズムを整えて、健康的に過ごそう!

SUNNY通信

画像1 画像1
 集中してテストに臨んでいます!

一致団結1年生通信

今日から定期考査2です。
一致団結1年生のみんな、頑張って下さい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一致団結1年生通信

数学の授業では、今までの復習問題を行なっています。
明日から定期考査2です。頑張って下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一致団結1年生通信

体育の授業はバレーとハードルに分かれて行っています。

ハードルの授業は、コツを調べて練習メニューを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
 おもしろい絵が完成しそうです!

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

一致団結1年生通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての東部テスト。一生懸命取り組みました。

SUNNY通信

画像1 画像1
 今日は明日からの定期考査に向けてラストスパートです!

本日の給食 ★防災の日献立★

 今日の献立は、麦ご飯、牛乳、いわしの生姜煮、乾物サラダ、炊き出しみそ汁、揚げ乾パン です。

 2日に実施予定だった献立を一部変更し、本日実施しました。

 長い休みが終わり、学校生活が再開しました。
 夏休み中は規則正しい生活を送れましたか?給食をしっかり食べて生活リズムを整えましょう。
 保護者の皆様におかれましては、夏休み中の食事の準備をありがとうございました。

 今日は防災の日献立です。
 防災の日は、1923年の9月1日に起きた関東大震災にちなんだもので、関東大震災の教訓を忘れないという意味とこの時期に多い台風や災害への心構えという意味を込められています。
 夏休み中には巨大地震へのリスクが高まったことによる臨時情報が出たり、台風10号の影響で大きな被害が出たりしていますね。
 防災バッグや備蓄食は適切に準備できていますか?足りないものに気がついたら早めに補充しておきましょう。
 水がつかえること、食べ物があることはあたりまえではありません。備えをするとともに、日頃から感謝できるといいですね。
画像1 画像1

SUNNY通信

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの給食にみんな笑顔です!

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
 

Goo日記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/5 定期考査2
9/6 定期考査2 1年モンキーワーク
2年名経大
9/8 3年実力テスト 委・議6
9/11 避難訓練

学びの学校づくり

年間計画

お知らせ

保健関係文書

いじめ防止基本方針

緊急時の対応

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

事務部

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744