最新更新日:2024/07/22
本日:count up1
昨日:75
総数:575851

夏休みが始まりました 7/22

画像1 画像1
画像2 画像2
いちみんが今伊勢西小学校の花を見るため、やって来ました。
多くの花に囲まれて、うれしそうです。ひまわりは2階に届くぐらいに育ちました。
みなさんも夏休みにいろいろなことを経験し、体も心もどんどん大きくなってくださいね。

今西農園でとれました 7/22

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日のお休み明けで今朝、収穫できた野菜たちです。
 きゅうりは60本とれました。

3年 1学期がんばりました! 7/19

 本日、1学期終業式を迎えました。4月から勉強や運動を精一杯がんばり、「やり切った!」という笑顔でいっぱいでした。学年目標「チャレンジ」にあるように、3年生として新しいことにたくさんチャレンジすることができました。
 これから休みに入りますが、けがや事故に気を付けて、いろいろなことを経験したり、新しいことにチャレンジする夏休みにぜひしてほしいと思います。
 保護者のみなさま、1学期間、学校での活動にご協力・ご支援いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 1学期終了! 7/19

最高学年として、いろいろなところで頑張りをいろいろなところで見せてくれた1学期。
2学期もリーダーとしての活躍を期待しています!
有意義な夏休みを過ごしてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年 1学期ありがとうございました! 7/19

画像1 画像1
 今日は、1学期終業式でした。授業や野外教育活動など、忙しい毎日でしたが、一人一人が努力し、一致団結することでたくさんのことを成功させることができました。
 夏休みはゆっくり休みながら、充実した毎日を送ってください。

4年 1学期終業式 7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年として、いろいろがんばった1学期。みんな元気いっぱいの笑顔です。明日からの夏休み、充実した毎日を送ってほしいと願っています。

楽しい夏休みを 7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、一斉下校でした。
 明日から夏休みです
 「さようなら」の声もいつもより元気で明るく聞こえました。
 事故やけがに気を付けて楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
 次の出校日は8月5日です。

あゆみ渡し 7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 終業式の後は、教室に戻って担任の先生から通知表をもらいました。
 

おめでとうございます 7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
今伊勢西少年野球クラブの皆さんの表彰です。
Aチーム(6年生)、Bチーム(5年生)ともに日ごろの練習の成果が実を結び、優勝の成績を収めました。これからの活躍も楽しみです。

1学期終業式 7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この1学期間、子どもたちは「あひる〜あいさつをしよう・一人でできることを増やそう・ルールを守ろう〜」のめあてを守り、元気に過ごすことができました。これから始まる長い夏休みも、安全に気をつけ、元気に生活してほしいと思います。

4年 音楽発表会 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の今西タイムを利用して、3クラス合同の歌・リコーダーの発表会を行いました。元気な声やきれいな音色など、各クラスの特色が表れた発表会でした。ほかのクラスに拍手を送りお互いを称え合いました。2学期も行いたいという声が上がっていました。

2年 本を選んだよ 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ夏休み!そこで夏休みの間に借りる本を図書室に見に行きました。「これは自分用で、こっちは家族で読むの。」といった声も聞こえてきました。楽しい夏休みになるためにあと少し頑張ろう。

通学路点検 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の一斉下校は通学団の先生と一緒に下校をしました。
 通学路の危険箇所はないか点検をしながら下校をしました。
 熱中症対策として日傘をして登下校する子も増えています。

通学団会 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 通学団会を行いました。
 通学班で安全に仲良く登校できたかを
班長さんを中心に振り返りをしました。
 2学期も交通ルールを守って仲良く安全に登下校をしてほしいです。

くすの木 お楽しみ会 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のお楽しみ会では、歌を歌ったり、ゲームをしたりして楽しみました。一人ずつ、1学期にできるようになったことも発表しましたよ。明日は、いよいよ終業式ですね。

2年 もうすぐ夏休み 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「今西っ子 夏休みのくらし」が配られ、担任の先生から夏休みに気を付けることを聞きました。学年園でとれたピーマンやきゅうりをもらってうれしそうでした。
今年は、たくさん野菜がとれました。おうちでおいしく食べてくださいね。

5年 もうすぐ夏休み 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は1学期の終業式です。
 今日は、1学期最後の授業のある日でした。
 教室では、ゲームやクイズなどで友達と楽しんだり、夏休みの生活について先生から気を付けることを聞きました。

3年 もうすぐ夏休み 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は、1学期の終業式です。
 4時間目に机の中のものを持ち帰る準備をしたり、お世話になった机を水拭きしたりしました。

くすの木 お楽しみ会 7/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1学期最後の授業がある日でした。
 くすの木では、お楽しみ会をしました。
 音楽で習った「校歌」や「七夕」「さんぽ」をみんなで歌いました。
 「さんぽ」の曲で合奏もしました。
 1学期がんばったことの発表もしました。 

6年 着衣泳 7/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後のプールで、着衣泳を行いました。
活動の中で、水の中で服を着たまま泳ぐ動きにくさや、泳ぎが得意な人でもおぼれてしまうかもしれないことを体感することができました。
また、体を大の字にして浮く「背浮き」の練習をしたり、ペットボトルを浮き具として使ってみたりしました。
今回みんなでたくさん考えた「自分が水難事故にあってしまったときはどうすればよいのか」「おぼれている人を見かけたらどうすればよいのか」ということをしっかり覚えておき、いざという時に役立ててほしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます