![]() |
6月13日(木) 授業法の研究![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが授業の中で「わかった」「できた」と感じ、学ぶ楽しさを実感できるように、先生方は日々教材研究をしています。 また、先生同士で授業検討をする中で、自らの授業力向上を目指しています。先生方の日々の努力が子どもたちの学力向上につながっていくと思います。 6月13日(木) ミニ通学団会
月に1回、一斉下校の前に「ミニ通学団会」を行っています。
通学団担当の先生と日頃の登下校の様子について話します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 今日の給食![]() ![]() ヘルシーマーボードウフは、豚ひき肉だけでなく、大豆のそぼろが入っています。大豆は「畑の肉」と言われるほどたんぱく質が豊富な豆です。食品には複数の栄養素が含まれています。その含まれている主な栄養素の体内での働きを3つの仲間に分類すると、大豆は「体をつくる」仲間になり、筋肉や強い骨や歯、そして血などを作るもとになります。また、大豆から作られる「とうふ」や「みそ」も同じ仲間です。今日のヘルシーマーボードウフは、体をつくる仲間の食べ物がたっぷり入った料理です。 6月13日(木) おいしくいただきます!
1ねん1くみの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 給食の準備
1ねん2くみの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)子どもによる読み聞かせ なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)なかよし体育 なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)SST なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)福祉実践教室 なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 5年1組 体育![]() ![]() 連続技ができるように、技の出来を確認します。 6月13日(木) 4年2組 体育
ハードル走の学習。
友だちの飛び越し方を参考にして、自分の走りを修正します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年1組 算数
授業の始まりは音声計算にチャレンジ!
今日は「小数」の学習。 1000分の1の位までの小数の表し方を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年2組 国語
新聞づくりに挑戦
学習した内容が分かりやすく伝わるように考えて書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 3年2組 算数
「1万をこえる数」の学習
授業の最初は音声計算をします。 二つの数を比べるにはどのように考えればよいのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 3年1組 算数
「1万をこえる数」の学習。
二つの数を比べるときはどのように考えればよいかな? 数の大小の表し方について学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) なかよし 体育
今日は、なかよし学級合同で体育をします。
マット運動に挑戦です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 2年2組 算数
練習問題にチャレンジです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 2年1組 算数
図に書いてはじめの数を求めます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 1ねん2くみ こくご
プリントを活用してひらがなの学習をします。
できた人は先生に確かめてもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) おはようございます
雲の多い朝を迎えました。
やや蒸し暑く、日中の気温上昇を予感させます。 熱中症に気を付けて学校生活を送ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|