最新更新日:2024/07/03
本日:count up5
昨日:154
総数:1320799
気温の高い日が増えてきました。服装の調節、水分補給など、自分で考えて体調管理をしましょう!特に熱中症予防には注意です!

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井14

画像1 画像1
 最終グループが出発しました。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井13

画像1 画像1
 船の様子です。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井12

画像1 画像1
 気をつけて、行ってらっしゃい!

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井11

画像1 画像1
 次のグループが出発しました。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井10

画像1 画像1
 船での様子です。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井9

画像1 画像1
 先ほど、漁船体験が始まりました。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井8

画像1 画像1
 海岸散策の様子です。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井7

画像1 画像1
 海をバックにハイチーズ!

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井6

画像1 画像1
 漁船体験が始まるまで、海岸散策をして待っています。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井5

画像1 画像1
 岩井の方々に教えていただきながら、がんばっています。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井4

画像1 画像1
 こちらは真剣です!

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井3

画像1 画像1
 楽しんでます!

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井19

画像1 画像1
最高の笑顔をお届けします!

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井18

画像1 画像1
画像2 画像2
 美味しくいただいてます!

5月29日(水)〈2年生〉 道徳

画像1 画像1
 本日2年生は5時間目に道徳がありました。「いのち」を大きなテーマとして、一人ひとりが様々な立場になって自分にできることは何かを考えることができました。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井2

画像1 画像1
 各クラスごとに体験活動が始まりました。
 アジの干物づくり。がんばっています。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 岩井

画像1 画像1
 岩井に到着しました。写真は入村式の様子です。天気もよく、活動も予定通り行われます。
 一宮ではなかなか体験できない活動がたくさんあります。岩井の方々の支えを得ながら、楽しみましょう!

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 横浜中華街3

画像1 画像1
 美味しさ、楽しさ。ライブには及びませんが、感じていただければ幸いです。

5月29日(水)〈3年生〉修学旅行 横浜中華街2

画像1 画像1
 昼食の様子です。美味しい料理と楽しい会話。素敵な時間を過ごしました。今から岩井に向かいます。

5月29日(水)<今日の給食>

画像1 画像1
ご飯 牛乳 てりどり 沢煮わん

沢煮わんは、千切りに切った野菜やぶた肉などたくさんの材料を使って作った汁物です。「さわ」には「たくさん」という意味があることからこの名がつきました。給食では、ぶた肉の他に、こんにゃく、だいこん、にんじん、ごぼう、葉ねぎなどたくさんの食材を使って仕上げました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立浅井中学校
校長:橋本雄一郎
〒491-0103
愛知県一宮市浅井町前野字郷西145
TEL:0586-28-8757
FAX:0586-78-7122

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

保健だより

学校からのお知らせ

緊急時の対応について

緊急時の対応

教育目標

教育課程

学校評価 保護者アンケート

学校評価 生徒アンケート

学校ガイド

いじめ対策基本方針

年間行事予定

月行事予定表

学期行事予定

このサイトは、一宮市立浅井中学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて浅井中学校に所属します。無断で使用することはできません。