新着 学校日記

7月3日(水) 6年2組 社会

日本には様々な課題があります。

ダイヤモンドランキングで課題と方法の優先順位を決めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) 6年1組 音楽

リコーダー演奏の練習。

指使いに気を付けて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 5年1組 書写

「成長」

字形に気を付けて丁寧に練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 4年1組 算数

「長方形をかこう」

長方形をかくにはどうすればよいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 1ねん2くみ こくご

カタカナの学習。

繰り返し練習します。できた人は先生に見てもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 1ねん1くみ さんすう

ひきざんの学習

答えまで正しくこたえられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 3年生 体育

水泳の学習

水の中で息を吐く練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 2年生 体育

プールで水遊び

みんな楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水) 朝の教室にて・・・

登校して用具を片付けたら、タブレットを使って明日の連絡を確認したり、心の天気を入力したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(水) おはようございます

雲間から日差しがのぞく朝。

今日は、日中かなり気温が高くなる予報です。

熱中症対策をしっかりして学校生活を送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火) おいしくいただきます!!

1ねん1くみの様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
肉団子とジャガイモのあげに
とうがん汁
セレクトデザート
 A:はちみつレモンぜりー
 B:わらびもち
画像2 画像2

7月2日(火) 給食の準備ができました!

画像1 画像1
みんなで元気よく挨拶をします。

『いただきます!』

7月2日(火) 給食の準備

1ねん1くみのようす。

上手につけ分けられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 5年1組 音楽

画像1 画像1
「ハロー・シャイニングブルー」
伴奏に合わせて歌います。

7月2日(火) なかよし学級 それぞれの学び

目標達成に向けて一人一頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火) なかよし学級 生活単元

4時間目になかよし学級全員が集まって学びました。

セレクト給食で何を食べたいのか考え、発表することができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 3年2組 図工

粘土を切ったりくっつけたりして工作します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火) 3年1組 算数

棒グラフの学習。

ひとメモリいくつかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火) 2年1組 書写

プリントを活用してひらがなやカタカナの練習をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442