最新更新日:2024/11/25 | |
本日:9
昨日:24 総数:438405 |
5月30日(木)プログラミングの学習【3年生】5月30日(木)朝の読書
朝の読書の様子です。
静かな時間が流れます。 5月30日(木)吸う空気と、はいた息【6年生】
理科の学習で、吸う空気とはき出した息に含まれる、酸素と二酸化炭素について調べました。
気体検知管や石灰水を使って実験をし、結果を整理していました。 5月29日(水)みんなで協力して【6年生】
家庭科の調理実習で、彩り炒めを作りました。
一つ一つの作業を班の仲間と分担しながら、協力して作ることができました。 完成した彩り炒めを、最後は満足そうな表情で食べていました。 5月29日(水)劇を見ました 【2年生】5月29日(水)劇を楽しみました【1年生】5月29日(水)観劇会【全校】5月28日(火)いろどりいため【6年生】グループで協力しておいしくできました。 5月28日(火)完成まであと少し【6年生】
写生大会の絵もいよいよ完成が近づいています。細部にこだわって、丁寧に色を塗っています。
5月25日(土)学校公開日【3年生】5月25日(土)学校公開日【4年生】5月25日(土)学校公開日【5年生】5月25日(土) 第1回学校運営協議会の報告と第2回案内について
【第1回学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和6年5月25日(土)9:30より 2 場 所 大志小学校 多目的室 3 公 開 公開 4 傍聴人数 0名 5 出席人数 10名 6 議題内容 (1)学校運営協議会の目的、年間計画 (2)学校評価 ・学校評価に関わる年間計画を提案し、ご理解をいただきました。 (3)学校教育目標および重点努力目標 ・言語活動の充実を図り、分かる・できる・身に付く授業の実践に努めること。 ・ICT機器や学習者用端末を効果的に活用していくこと。 ・話し合い活動の充実から、主体的・対話的で深い学びへとつなげること。 ・他者理解や人権の意識を高めていくこと。 など、説明させていただき、ご理解をいただきました。 また、全学級の授業参観後には、児童のようすや今年度の活動に対する期待など、ご意見をいただき、学校の現状とともに、児童の安心、安全のための共通理解を図りました。 【第2回学校運営協議会の案内】 1 開催日時 令和6年7月22日(月)9:30より 2 場 所 本校多目的室 3 公 開 公開 4 傍聴人数 4名まで 5 議題内容 (1)1学期の教育活動をふりかえって (2)2学期の取り組みに向けて (3)その他 なお傍聴を希望される方は、身分を証明できるもの(運転免許証や健康保険証、マイナンバーカード)を持参の上、7月16日(火)までに、直接学校までお申し込みください。4名を超える場合は、抽選とさせていただきます。また、申込後の健康観察にご協力ください。 6 問い合わせ先 本校教頭 5月25日(土)学校公開日【2年生】5月25日(土)授業参観 がんばりました!1年生は、家の方が来てくれるのを楽しみにしており、お母さんの姿が見えると、張り切って手を挙げる子もいて、微笑ましく思いました。たくさんの方の参観、ありがとうございました。 5月25日(土)学校公開日【6年生】
本日の学校公開では、たくさんの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。6年生になって約2か月、子どもたちは考え、話し合いながら、学びを深めています。
授業参観から引き取り下校まで、たくさんのご協力をありがとうございました。今後も、保護者のみなさまのご支援、ご協力をよろしくお願いします。 5月25日(土)授業参観の様子5月25日(土)引き渡し下校5月24日(金) 倒して起こして【2年生】
体育の授業です。
赤チームはカラーコーンをたくさん倒したら勝ち。 白チームは倒されたコーンをたくさん起こしたら勝ち。 ルールの説明中、ある子が言いました。 「先生、早くやりたくて待ちきれません!」 今日は暑い日になりました。 扇風機を使いながら、水分補給をしながら、力いっぱい体を動かしました。 5月24日(金)都道府県について調べたよ【4年生】
都道府県について調べたことをクロムブックでまとめました。
今日は、その発表の日です。 「へぇ、群馬県はホウレンソウの生産が日本一なんだね」 発見がいっぱいです。 |
|