最新更新日:2024/09/09
知・徳・体の調和のとれた「地道徹底・自立貢献」ができる未来を拓く生徒の育成

6.10 修学旅行

 新幹線に乗り込み、岐阜羽島駅を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.10 修学旅行

画像1 画像1
新幹線に乗りました。
定刻通り、8:32のひかり640号で岐阜羽島駅を出発します。

6.10 修学旅行

 羽島駅に着きました。銅像前で時間まで待機しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.10 修学旅行

画像1 画像1
2組、バスの中の様子です。元気です。3日間、楽しみつつ「ブルーローズ」の学級目標達成に向けて、仲を深めてきます。

6.10 修学旅行

 岐阜羽島駅に到着しましした!
 これから新幹線のホームに移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.10 修学旅行

 中学校を出発して、バスでゆったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.10 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、今出発しました。
早朝より、お見送りに来ていただき、ありがとうございました。

6.10 修学旅行

 今日からの修学旅行の出発にあたり、保護者の方々やPTA役員の方々のお見送りをいただきました。大変お忙しい中、早朝よりご来校いただきありがとうございました。

 『笑顔いっぱい・元気いっぱい』の修学旅行になるように、みんなで楽しく過ごしてまいります。

画像1 画像1
画像2 画像2

6.10 修学旅行

 いよいよ出発します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.10 修学旅行

画像1 画像1
全員揃いました。
出発式を行っています。

6.10 修学旅行

 いよいよ修学旅行が始まりました。
 
 修学旅行の出発式を終えて、バスに乗り込み学校を出発しました。
 
 最高学年として盛り上がりのあるすばらしい出発式でした。
 リーダー会のみなさん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6.10 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校を出発しました。岐阜羽島駅に向かっています。

6.10 修学旅行を迎えて ≪校長室≫

 おはようございます。

 待ちに待った修学旅行がいよいよ始まります。
 予定通りに実施できることはとても幸せなことであり、感謝しなければなりません。あたり前のことではなく、やはり有難い気持ちで過ごしてほしいと願っています。

 今日からの3日間は、生徒のみなさんの心がけで、きっとすばらしい研修旅行になることを期待します。
 
 修学旅行スローガン『 楽しんじゃえ!! 俺達の修学旅行(グランドトラベル) 』のもと、仲間とともに楽しみ、笑顔が絶えない最高の思い出となる修学旅行にしてほしいと願います。

『笑顔いっぱい!・元気いっぱい!」の3日間にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.8 ソフトテニス部女子

 本日、ソフトテニス部女子は、第52回愛知県ソフトテニス選手権大会に参加しました。緊張のせいか、残念ながら1回戦で敗退してしまいました。この経験を、夏の大会や来年に向けて生かせるように、今後の練習に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1

6月8日(土) 部活動(バレーボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二年生バレー部は、一宮市総合体育館にて行われているバレーボール教室に参加しています。ウルフドッグス名古屋のコーチの方々に、基本のパスから丁寧にたくさん指導していただきました。今日アドバイスいただいたことは、今後の練習でも意識して取り入れていきたいです。

6.8 第2回PTA役員会

画像1 画像1
本日10時よりPTA役員会が行われました。
各委員会の活動についてやあいさつ運動、今後の予定について確認しました。
お忙しい中、ありがとうございました。

6.7 総合の時間(1,2年生)

本日で3名の教育実習生が3週間の実習が終わりました。所属したクラスで最後のお別れの会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.7 来週の予定

6月10日(月)部活動なし
・1,2年生平常授業
・生徒下校完了時刻15:05
○3年生修学旅行(1日目)

6月11日(火)部活動あり
・1,2年生平常授業
・部活動なし⇒下校完了時刻16:05
・仮入部生徒⇒下校完了時刻17:15
・部活動あり⇒下校完了時刻17:30
○3年生修学旅行(2日目)

6月12日(水)部活動なし
□1.2年期末テスト範囲発表
・平常授業
・生徒下校完了時刻16:05 
・質問学習あり16:05~
・質問自習教室(参加生徒のみ)下校完了時刻16:45
○3年生修学旅行(3日目)

6月13日(木)部活動なし
・平常授業
・教育相談(生徒個人面談)7限
・生徒下校完了時刻16:05 
・質問学習あり16:05~
・質問自習教室(参加生徒のみ)下校完了時刻16:45
○3年生 学年休業日

6月14日(金)部活動なし
・平常授業
・教育相談(生徒個人面談)7限
・生徒下校完了時刻16:05 
・質問学習あり16:05~
・質問自習教室(参加生徒のみ)下校完了時刻16:45

○6/15(土)、16(日)の部活動は、テスト週間のため部活動はありません。
画像1 画像1 画像2 画像2

6.7 学活の様子(3年)

 いよいよ、修学旅行が迫ってきました。今日の学活の時間は、持ち物や動きの最終確認、自由時間の行動計画などを行いました。
 土日でもう一度荷物の最終確認をし、体調も万全にしたうえで修学旅行を全員で臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.6 道徳の様子(2年)

 今日の道徳は,「清掃はやさしさ」です。自分の役割や仕事に対して,どのように向き合っていこうか考え,深めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

全校

1年生

2年生

3年生

保健だより

人権教育・いじめ対策

一宮市立奥中学校
〒491-0201
愛知県一宮市奥町字上平池55番地
TEL :0586-28-8761
FAX :0586-62-4192