![]() |
6月13日(木) 給食の準備
1ねん2くみの様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)子どもによる読み聞かせ なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)なかよし体育 なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)SST なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木)福祉実践教室 なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 5年1組 体育![]() ![]() 連続技ができるように、技の出来を確認します。 6月13日(木) 4年2組 体育
ハードル走の学習。
友だちの飛び越し方を参考にして、自分の走りを修正します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年1組 算数
授業の始まりは音声計算にチャレンジ!
今日は「小数」の学習。 1000分の1の位までの小数の表し方を学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 4年2組 国語
新聞づくりに挑戦
学習した内容が分かりやすく伝わるように考えて書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 3年2組 算数
「1万をこえる数」の学習
授業の最初は音声計算をします。 二つの数を比べるにはどのように考えればよいのかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 3年1組 算数
「1万をこえる数」の学習。
二つの数を比べるときはどのように考えればよいかな? 数の大小の表し方について学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) なかよし 体育
今日は、なかよし学級合同で体育をします。
マット運動に挑戦です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 2年2組 算数
練習問題にチャレンジです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 2年1組 算数
図に書いてはじめの数を求めます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) 1ねん2くみ こくご
プリントを活用してひらがなの学習をします。
できた人は先生に確かめてもらいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月13日(木) おはようございます
雲の多い朝を迎えました。
やや蒸し暑く、日中の気温上昇を予感させます。 熱中症に気を付けて学校生活を送ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) 給食室の衛生検査
安心安全な給食づくりのため、定期的に衛生検査を行っています。
今日は、給食室で使用している、まな板や包丁、食器などの検査です。 ![]() ![]() 6月12日(水) 今日の給食![]() ![]() 今日は「正しいはしづかいの日」です。はしには、食材を「つまむ」「運ぶ」など、さまざまな役割がありますが、その一つに「切る」という役割があります。今日の給食では、厚焼き卵や関東煮の具を、はしを使って上手に一口サイズに切ることができたでしょうか。はしが正しくつかえると、豆など小さな食べ物をつまんだり、魚をほぐしたり、はし一つで食事がとても食べやすくなります。 6月12日(水) おいしくいただきます!!
6年2組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月12日(水) おいしくいただきます!
6年1組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|