最新更新日:2024/09/09
本日:count up17
昨日:106
総数:554112
2学期がスタートです。まだ暑い日が続きますので、体調管理に気を付けて過ごしていきましょう。

8月5日(月)全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み前半の全校出校日、大変暑い中多くの生徒が元気に登校する姿がみられました。

熱中症予防のため、屋内運動場でなく各教室でオンライン朝礼を行いました。
部活動の西尾張大会関係の表彰等を行い、その後に校長先生から夏休みの過ごし方とオリンピックでの日本選手の活躍について話がありました。

夏休みの3分の1を終えました。
今後も生活リズムを整えながら、くれぐれも事故等ないよう、
自分の安全に気を付けながら生活をしてほしいと思います。

8月5日(月) 2024年度後期 休日地域クラブ活動モデル事業 参加者の募集について

いちのみやスポーツ・文化クラブ事務局から,中学校休日地域クラブ活動のいちのみやモデル事業の2024年度後期の活動【1・2年生対象】の案内が届きましたので,お知らせします。

 ◆案内のPDF版はこちら!

 ◆「モデル事業Q&A」のPDF版はこちら!
画像1 画像1

8月5日(月) 全校出校日(1年生)

 本日は全校出校日です。
 夏休みが始まり、2週間以上過ぎました。元気に登校する姿が見られて良かったです。
 1年生は生徒同士夏休みの課題を点検しました。班で協力して行うことができました。
 残りの夏休みも安全に規則正しく生活し、コツコツと学習しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

8月2日(金)部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は昨日より暑い日です。休憩や給水をこまめに取りながら活動しています。暑い中でも笑顔で頑張る姿は、自然に応援をしたくなります。がんばれ、北方っ子!

8月1日(木)校内環境

画像1 画像1
8月に入り、まだまだ暑い日が続いています。
夏休みの間に、樹木剪定など校内環境の整備を庭師の方々が行ってくださっています。

北方中の歴史ある松の樹木は、こうしたていねいな作業によって保たれているのですね。
また、部活動や出校日で登校した際には、職人さん方によって剪定された松の樹の並びをぜひ見てみましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立北方中学校
〒493-8001
愛知県一宮市北方町北方字宮浦42番地
TEL:0586-28-8758
FAX:0586-87-6562