最新更新日:2024/07/01
本日:count up11
昨日:244
総数:898514
ようこそ! 一宮市立北部中学校のHPへ!!

7月1日(月) 薬物乱用防止教室(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一宮サウスライオンズクラブの方々をお招きし、薬物乱用防止教室を開催しました。DVDの視聴や、お話を聞くことで、薬物乱用に関する基本的な知識や、その怖さを学ぶことができました。「ダメ!ゼッタイ!」を合言葉に、これからも薬物乱用には関わらない生活を送ってほしいと思います。

7月1日(月)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、牛乳、とり肉のカラフルいため、オニオンスープ、冷凍パインアップルです。「とり肉のカラフルいため」は浅野小学校の児童が考えた献立です。とり肉とじゃがいもを油で揚げ、いためたエリンギとズッキーニ、ミックスビーンズを加えて、ケチャップやソース、はちみつなどの調味料で味をととのえて作りました。「まごわやさしい」を意識し、豆、きのこ類、いも類を取り入れた献立になっています。

7月1日(月) 一学期のまとめと成績表配布 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目の学活の様子です。本日は、プリントを使って一学期の学習や生活を振り返りました。成績表の配布もあり、テストでの自分の目標をどのくらい達成できたかを具体的に書いている生徒もいました。今日の振り返りをぜひ今後に活かしてほしいです。

6月30日(日) 一宮市総合体育大会(柔道)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、大成中学校で柔道の大会が開かれました。男子が1名個人戦に出場しました。準決勝では惜しくも負けてしまいましたが、3位決定戦では見事勝利をおさめ、3位を勝ち取りました。次は西尾張大会です。けがをしっかり治して、ベストの状態で力を発揮してほしいと思います。

6月30日(日) 市総合体育大会 速報

バレーボール  相手校の試合の結果
予選突破決定

6月30日(日)一宮市総合体育大会(バレーボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市総合体育館にて行われました。
第一試合 北部対萩原 セットカウント2-0で勝利
第二試合 浅井対北部 セットカウント0-2で惜敗

来週の6日の大会に進めるかどうかは、この後の結果次第になります。本日応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。また、朝早くからお弁当を作っていただいた保護者の皆様、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

6月30日(日) 市総合体育大会 速報

柔道 男子個人戦

3位 西尾張大会出場決定


6月29日(土) 一宮市総合体育大会 (野球部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初戦は千秋中との対戦でした。以前の試合の時には、相当苦戦を強いられました。
 今日の試合は、3年生にとっての最後の試合。絶対勝ちたいという気持ちが全員から伝わる素晴らしい試合でした。
 試合で活躍した生徒はもちろん、ベンチから大きな声を出して励ます生徒、裏方となって試合を支えた生徒みんなの思いが、試合の結果につながり勝利を収めることができました。

 保護者のみなさま
本日は、朝早くから送り出しや軽食の準備などありがとうございました。次回は、6日(土)11時から大成中との試合になります。引き継ぎ、ご声援ありがとうございました。

6月29日(土) 一宮市総合体育大会(サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
 光明寺グラウンドにて一宮市総合体育大会の1回戦が行われました。
 1回戦は千秋中との対戦。緊張感の漂う中、いつも通り以上のプレーができ、4-0で勝利することができました。
 2回戦の対戦相手は今伊勢中、7/6(土)、光明寺グラウンド(メイン)にて、12:00キックオフ予定です。
 引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

6月29日(土) 中学校総合体育大会ソフトテニス男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合体育大会の個人戦が行われ、4ペアが出場しました。1ペアが5位に入り、見事西尾張大会出場を決めました。来週は団体戦です。選手も応援も一丸となって、チーム北中で勝利を目指します。

6月29日(土) 市総合体育大会 速報

ソフトテニス 男子

個人戦 5位 西尾張大会出場決定

6月29日(土) 一宮市総合体育大会(男子バスケットボール)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初戦は奥中との対戦。
49対66で初戦敗退でした。
自分たちに今できる最大限のことをやりきりました。
応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。

6月29日(土) 市総合体育大会 速報

バスケットボール 男子

北部中 対 奥中

惜敗!

 

6月29日(土) 一宮市総合体育大会 ソフトテニス女子

画像1 画像1
 今日は個人戦が行われました。残念ながら上位入賞とはなりませんでしたが、全力を出し切りよく頑張ったと思います。応援に来てくださいました保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。来週は団体戦が行われます。

6月29日(土) 市総合体育大会 速報

野球

北部中 対 千秋中

4対2 勝利!

6月29日(土) 市総合体育大会 速報

ソフトテニス女子 個人戦

敗退

次回は 7月6日(土) 団体戦!

6月29日(土)市総合体育大会 速報

サッカー

北部中  対  千秋中

4対0 勝利!


6/29(土)総合体育大会(女子バスケットボール部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新チームが始まった時から「応援されるチーム」を目標に1年間活動してきました。どんなときも前向きに声を出し、部員たちで話し合いながら活動する姿は、まさに応援されるチームでした。
初戦の相手は南部中学校。練習試合では苦しい試合展開となったチームです。今日も苦しい試合展開を強いられましたが、全員がやれることを全力でやろうとする姿には胸を打たれました。
結果は負けてしまいましたが、素晴らしいゲームだったと思います。
保護者の皆様、本日も朝から応援ありがとうございました。

6月29日(土)市総合体育大会  速報

バスケットボール女子

北部中 対 南部中 

1回戦敗退

6月28日(金)学級目標発表会(3年生)

画像1 画像1
今年で3回目の学級目標発表会です。
短い時間での準備でしたが
みんなとてつもなくおもしろかった
と思います。
時間が足りず3組は延期となりました。
今学期中にはやりたいと思います!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立北部中学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船一丁目6番10号
TEL:0586-28-8751
FAX:0586-71-2201
hokubu-j@city.ichinomiya.aichi.jp