![]() |
6月27日(木) 2年生 生活
ミニトマトやキュウリなどに水やりをします。
大きな実もできていますね。 ![]() ![]() 6月27日(木) 朝の様子
タブレットを活用してドリル学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木) 朝の教室
2年生の教室。
朝の読書をします。 みんな落ち着いた一日のスタートです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(木) おはようございます
梅雨の時期ですが、爽やかな朝を迎えました。
今日も元気に友だちと学び合いましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) ネット社会を生きる【校長室より】![]() ![]() ○知らない人に自分の情報を伝えない ○知らない人に人の情報を伝えない ○インターネットに個人情報をのせない インターネットは世界中の人とつながることができるツールです。しかし、一度情報が流れてしまうと、取り消すことができません。 子どもたちは、スマートフォンやゲーム機等で簡単にインターネット(SNS利用も含む)を利用できる環境にあります。ご家庭におきましては、家庭内での利用ルールを決めるなど、子どもたちがインターネットの世界で被害者にも加害者にもならないように日頃からお話していただけたらと思います。 スマホ18の約束もご参照ください。(名古屋市教育センターより) 6月26日(水) 4年生 SNSの使い方
オンライン朝礼で情報モラルの話がありました。さらに詳しい内容をICT支援員の方から教室で話してもらいました。子どもたちは友達と一緒に考えながら、「この写真からどんな個人情報が分かっちゃうかな」「ライブ配信では、言った言葉も残ってしまう」などSNSで動画や画像を公開することやコメントに書きこむ際に気を付けなければいけないことを教えてもらいました。
これを機に、今一度お子さんのインターネットや通信機能付きゲーム機、SNS等の使い方についてご家庭で話しをしていただきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 6年生 体育
プールで水泳の学習。
目標に向けて頑張ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) おいしくいただきます!!
4年2組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 今日の給食メニュー![]() ![]() ごはん 牛乳 コロッケ 梅おかかあえ かぼちゃとなすの白みそ汁 6月26日(水) 給食の準備
4年2組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年1組 国語
「一つの花」の学習
物語の中で最高潮の場面はどこかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年2組 算数
これまでの学習内容を練習問題を解くことで復習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 3年1組 算数
「表とグラフ」の学習
ぼうグラフについて学びます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 3年生 体育
プールで水泳の学習。
授業の最後に自由時間を楽しみました。 その後、バディの確認をして整理運動をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 2年2組 書写
丁寧に練習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 2年1組 算数
タブレットを活用してこれまでの学習内容を復習します。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 1ねん2くみ たいいく
プールで水泳の学習。
準備体操をしっかりした後、水慣れをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 6年生 国際交流
イタリアの食文化について学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 5年生 国際交流
イタリアについて、講師の先生から学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月26日(水) 4年生 国際交流
イタリアの食文化について講師の方から学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|