最新更新日:2024/09/25
本日:count up53
昨日:58
総数:433696
校訓「大志っ子 学ぶ 鍛える 思いやる」のもと、未来に希望を持ち次世代を生き抜く力を身につけた児童の育成をめざしています。

5月22日(水)鉄棒【2年生】

必殺技「ふとん干し」の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(水)図工の時間【1年生】

先回描いた絵に、今日は色塗りをします。
それにしても、子どもたちの絵の上手さにはびっくりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(火)えのぐをつかっていろをぬったよ【2年】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、自分の似顔絵に絵の具を使って色を塗りました。自分の肌の色と比べながら色をつくり、塗り方も工夫することができました。

5月21日(火)あさがおの種をまきました!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科であさがおの種をまきました。まいた後には、「早く芽が出てね。」「きれいなお花を咲かせてね。」と言いながら、水をあげていました。

5月21日(火)5月バースデーブラッシング 【4年生】

画像1 画像1
5月が誕生月の4年生児童を保健室に招待し、歯みがき指導『バースデーブラッシング』を行いました。歯ブラシを細かくうごかして、やさしくみがくことができましたね。

5月21日(火)暑さ対策を万全に

画像1 画像1
世間ではそろそろ梅雨入りかと言われていますが、暑くなる日が増えてきました。しっかりと水分補給をし、熱中症対策をして過ごしましょう。

5月21日(火)写生大会【6年生】

 写生大会の作品作りをしています。色の濃さを変えながら、上手に影を表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日 ビフォーアフター

こんなにきれいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(月)クラブ活動スタート【6年生】

 今年度最初のクラブ活動がありました。どのクラブも楽しそうに、活動に取り組んでいました。
 6年生にとっては、小学校生活最後のクラブ活動です。一回一回の活動を大切にして、充実した時間にしていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(月)アートクラブ

クラブ活動の様子です。タンポとよばれる画材を使ってモチモチの木を表現しました。それぞれが楽しみながら活動に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月20日(月)授業の様子【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は国語の様子、2組は音楽の様子です。休み明けですがどの子も意欲的に取り組んでいました。

5月20日(月)クラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度になり、初めてのクラブ活動を行いました。教室や運動場等を使って、それぞれが楽しそうに活動をしていました。

令和6年度 第1回大志小学校学校運営協議会開催のご案内

1 日時 令和6年5月25日(土)9:30より
2 場所 本校 多目的室
3 公開予定 公開
4 傍聴人数 4名まで
5 議題内容
(1)学校運営協議会の目的および年間計画
(2)学校評価について
(3)学校教育目標および重点努力目標
(4)その他
6 その他

 なお、傍聴を希望される方は、身分を証明できるもの(運転免許証や健康保険証やマイナンバーカード)を持参の上、5月24日(金)までに、直接学校までお申し込みください。4名を超える場合は、抽選とさせていただきます。また、申込後については、健康観察にご協力ください。

5月20日(月)ゆでいも実習【5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、家庭科でゆでいもの実習をしました。グループで協力しながら準備を行い、ゆでる前とゆでた後の色やかたさの変化を調べました。

5月20日(月)本葉をみせはじめました【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
5月の連休明けに種を植えましたが、ようやく発芽から本葉をみせはじめました。

5月20日(月)食べ物の通り道【6年生】

理科の学習で、食べ物が体内のどこを通って消化されていくのかを調べました。
タブレット端末を使用しながら、真剣にノートにまとめています。
画像1 画像1

5月20日(月)体育がんばっているよ【2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
うんていに、のぼり棒にがんばりました。
前回よりもたくさん、前回よりも高く目標をもってがんばりました。

5月20日(月)だんだんと暑くなりそうです

画像1 画像1
画像2 画像2
気温が上がり、熱中症が心配される季節となりました。昇降口には熱中症情報を掲示し、児童に呼びかけを行っています。今日は5年生の児童が呼びかけのお手伝いをしてくれました。ありがとう!

5月20日(月)教育実習開始

画像1 画像1
本日より3年1組で3週間、教育実習の先生がお世話になります。一緒に楽しく生活しましょう。

5月17日(金)眼科検診の様子【1年生】

画像1 画像1
眼科検診を行いました。これからも目を大切にしてくださいね。
一宮市立大志小学校
学校長 溝上 美帆
学級数 12学級
児童数 215人
〒491-0852
愛知県一宮市大志2丁目7-6
TEL:0586-28-8704
FAX:0586-71-2508
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全校

1年

2年

3年

4年

5年

6年

かがやき

保健関係

今年度 学校だより

緊急の対応

地震気象対応

人権教育(いじめ対策)

相談窓口

年間・月間行事予定表

給食・食育

学校評価