最新更新日:2024/11/26 | |
本日:12
昨日:127 総数:1157040 |
6月25日(火)1年生 教室の様子
テスト直前の教室の様子です。準備は整いました。緊張しながら、テストの配付を待っています。
6月25日(火)清掃活動の様子
梅雨時期になるとグラウンドの側溝に泥がたまったり、雑草が増えたりします。子ども達は、短い時間を有効に利用して、環境整備に取り組んでくれています。
6月25日(火)先生からのメッセージ
期末テスト2日目です。今日も時間いっぱいまで粘り強くがんばってください。悔いの残らない取り組みをしていきましょう。
6月25日(火)登校の様子
今朝は、かなり厚い雲が空を覆っていましたが、子ども達の元気なあいさつの声で、明るい気持ちで1日が始まりました。今日も健康に気をつけて、1日を過ごしましょう。
6月24日(月)今日の給食ご飯 牛乳 あじの梅おろしがけ オクラのネバネバ和え 新たまねぎのみそ汁 すいか 今日は「旬を味わう日」です。野菜や魚などには、おいしくて栄養豊富な旬の時期があります。今日の「あじの梅おろしがけ」は、旬の魚のあじに、旬の梅を使ったおろしだれがかけてあります。今日の給食では他にも「オクラ、すいか」が旬の食べ物です。 6月24日(月)校内の様子
朝の校内の様子です。友達と話している内容は、テストに関することが多いようです。お互いに高め合う関係を大切にしていきましょう。
6月24日(月)清掃活動の様子
今朝も、子ども達が一生懸命に環境を整えてくれています。今週も、さわやかな気持ちで1週間をスタートすることができました。ありがとうございます。
6月24日(月)先生からのメッセージ
今日から期末テストです。テストに向けて、しっかりと準備をしてきた成果がでるよう、がんばってください。先生たちも応援しています。
6月24日(月)登校の様子
梅雨に入りましたが、今朝は太陽が顔を出しています。子ども達も元気に登校しています。今日から期末テストです。努力の成果を発揮することができるよう、落ち着いた取り組みましょう。
6月21日(金)給食の様子
午前中の授業が終わり、楽しい給食の時間です。みんなで協力して準備をして、おいしくいただきます。午後の授業もがんばります。
6月21日(金)今日の給食わかめご飯 牛乳 てりどり とうがん汁 とうがんは、夏に収穫して冬まで貯蔵できる野菜です。愛知県では、「早生とうがん」が伝統野菜として知られていますが、現在では、昭和45年に沖縄から伝わった「琉球とうがん」が主流になっています。全国的にも琉球とうがんが多く流通しています。 6月21日(金)校内の様子
雨が降っているため、気持ちも湿りがちですが、友達と笑顔で過ごす時間があると、気分転換ができます。今日も落ち着いた奮起で1日をスタートすることができました。
6月21日(金)清掃活動の様子
今朝は、雨の影響でグラウンドの清掃ができなかったため、校舎内の清掃が充実していました。今できることを、しっかりと行う姿勢がとても素晴らしいです。
6月21日(金)先生からのメッセージ
テスト週間に入り、自分の目標に向けて、地道に努力を重ねている姿をよく見かけます。そんながんばり屋さんが、とても多くなってきました。オンとオフをしっかり意識して、よい時間の使い方をしていきましょう。
6月21日(金)登校の様子
今朝は、雨の中での登校となりましたが、子ども達は元気に登校してきています。いよいよ来週から期末テストです。自分自身で目標を決め、充実した1日にしていきましょう。
6月20日(木)3年生 授業の様子(社会)
社会では、冷戦が終わるまでの世界情勢の様子について学習しました。アジアやヨーロッパでどのような出来事が起きたか、エリアと時代を区別しながらまとめていきました。
6月20日(木)3年生 授業の様子(理科)
理科では、エネルギーの変換について学習しています。電気のエネルギーがいろいろな装置の力を借りて、熱や動きなど様々なエネルギーに姿を変えていきます。現在、その時の無駄をなくす技術がどんどん発展していることが分かりました。
6月20日(木)2年生 授業の様子(保健体育)
保健体育の授業では、安全で健康な生活をするためのどのようなことに気をつければよいか、みんなで考えました。今日は、身近なところで起きる交通事故の特徴について学習しました。学んだことをしっかりと活用して、安全な生活を心がけていきます。
6月20日(木)2年生 授業の様子(数学)
数学では、連立方程式を使って文章題などの応用問題に挑戦しました。基本的な計算問題だけでなく、自分で式を作って問題を解くための練習を繰り返し行いました。
6月20日(木)1年生 授業の様子(英語)
英語では、be動詞と一般動詞の違いについて復習をしました。動詞の種類によって疑問文や否定文の作り方が違うことを確認して、練習問題に取り組みました。
|
|