新着 学校日記

7月1日(月) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
麦ごはん
牛乳
ヘルシーマーボードウフ
バンサンスー

7月1日(月) 5年1組 理科

画像1 画像1
双眼実体顕微鏡の使い方を学びます。

7月1日(月) 5年2組 図工

画像1 画像1
絵画の仕上げをします。

7月1日(月) 4年2組 理科

工作したモーターカーについて、より速く走らせるにはどうすればよいか試します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(月) 4年1組 算数

授業の始まりは本読み計算からスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(月) 3年2組 書写

暑中見舞いの表面の書き方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(月) 1ねん1くみ さんすう

ひきざんの学習
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(月) 学校朝礼

今朝は、オンラインで学校朝礼を行いました。

サッカー大会で優秀な成績を収めたチームの表彰伝達をしました。

また、校長先生からのお話がありました。

今日から7月。夏休みまで登校日は14日間しかありません。

時間を大切に使い、勉強も運動も学校生活も一生懸命頑張りましょうね。

結果より努力した過程が大切ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) PTAあいさつ運動

画像1 画像1
今朝は、PTAの方々による挨拶運動がありました。

雨の中、ありがとうございました。

7月1日(月) おはようございます

今日から7月に入りました。

週の初めはあいにくの雨ですが、周りの様子に気を付けながら登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日(金) 言葉の授業 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の図書室の時間は、本を借りてから教室で言葉の学習を行いました。みんなで楽しく学習することができました。

6月28日(金) 今日の給食メニュー

画像1 画像1
【献立】
ごはん
牛乳
サバの銀紙焼き
きゅうりとツナの酢の物
さわにわん

6月28日(金) 3年2組 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな職業の方が、どんな工夫をしながら仕事をしているか調べます。事前に図書館から本を借りて、必要なページを写真に撮って調べている様子です。

6月28日(金) 3年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電子黒板を見て、先生の指示をよく聞きながら自分で解くことがすっかり慣れてきましたね!

6月28日(金) 2年2組 危険予知トレーニング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
危険なシチュエーションを想定し、安全に生活できるにはどうしたらいいかみんなで考えます。真剣に話し合うことができました!

6月28日(金) 1ねん2くみ こくご

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業の様子です。
みんなの一生懸命さがいいですね!

6月28日(金) 朝の様子

4年生の朝の様子。

用具を片付け、連絡帳を書いた後、「心の天気」をタブレットを活用して入力します。

今日の私の心の様子はどんなかな?

「晴れ」「曇り」「雨」「かみなり」?

自分の心を毎朝振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) おはようございます

雨が降り続く朝を迎えました。

周囲の様子に気を付けながら登校します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) なかよしプール

 天候に恵まれ、今日もプールに入ることができました。今日は、大きいプールで宝探しゲームをしました。プールサイドでの水遊びもできました。みんな笑顔で楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日(木)おいしくいただきます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年2組の給食の様子です。
今日は食に関するクイズを先生が用意しました。

5年生のみんなが楽しそうにクイズに参加していて、その様子を見る我々の方が元気をもらえました。

ぜひどんなクイズだったか、お子さんに聞いて、ご家庭でも話題にしてもらえると嬉しいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2024年度
7/2 短縮日課 おはよむ
7/3 短縮日課
7/4 短縮日課
7/5 短縮日課 
7/8 短縮日課 懇談会
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442