最新更新日:2024/11/21 | |
本日:12
昨日:46 総数:438361 |
6月18日(火)未来の自分を想像して【6年生】
図工の学習で、「未来のわたし」をテーマに作品を作っています。
針金を曲げて、人物の動きを表現しています。どんな作品が完成するか、楽しみですね。 6月18日(火)ジェスチャーゲーム【5年生】6月18日(火)プール開始のはずが・・・6月18日(火)6月バースデーブラッシング その1 【4年生】6月18日(火)電池の向きをかえてみると【4年生】6月17日(月)みるみるうちに・・・
1階の廊下の壁がみるみるうちに、美しくなりました。
真っ白になって、明るく気持ちがいいです。 給食室の横に、新しいメッセージも加わりました。 ボランティアの方のおかげです。 本当にありがとうございます。 6月17日(月)読み聞かせ頑張ったよ。ただ草をとるのもたいへんです。2人とも頑張ってとってくれました。 6月17日(月)発音に意識して【6年生】
外国語の学習で、新出英単語の練習をしました。繰り返し声に出したり、ゲームをしたりしながら、楽しく覚えていました。
6月17日(月)気候の特色を調べよう【5年生】
教科書の資料やタブレットを使って、日本各地の気候の特色を調べます。
6月17日 英語でフルーツバスケット【1年生】
What fruit do you like?
Apple! きゃ〜! 6月17日(月)正しい書き順で【4年生】
左右
似た漢字ですが、第1画目の書き順が異なります。 今日は正しい書き順を意識して、毛筆で書きました。 6月17日(月)タンギングを意識して【3年生】
音楽のリコーダーの授業です。
先生「ポイントは何ですか?」 子どもたち「タンギングです!」 先生「そう。まっすぐな音で、舌を使ってタンギングをすることが大切です」 シ、ラ、ソの三音だけを、タンギングを意識しして練習しました。 6月17日(月)当たったら負け【2年生】
体育の授業です。
2人組で、一人が床に横になり、落ちてくるボールに当たらないように足を動かします。 落とす子はフェイントを使うので、よけるのは簡単ではありません。 「うわっ!当たっちゃった!」 6月14日(金) ペア読書 【2年生】6月14日(金)6年生に本を読んでもらいました!【1年生】6月14日(金)大きな数の大小の比べ方を考える【3年生】
算数で大きな数の大小を比べる学習をしています。
「321000 と 322000 はどちらが大きい?」 「わかった!簡単だよ!」 「321000 < 322000 だね」 6月14日(金)一つの花【4年生】
国語の「一つの花」を学習しています。
姿勢よく上手に音読できました。 6月14日(金)集中【5年生】
算数の復習問題をしています。
静かに集中しています。 6月14日(金)待ちに待ったPTA文庫【6年生】
今日は待ちに待ったPTA文庫の日です。
子どもたちは時間になると、勢いよく本に向かい、楽しそうに本を選んでいました。 今月はあじさい読書まつりです。たくさんの本に触れて、豊かな心を育んでいきましょうね。 6月14日(金)はじめてのPTA文庫【1年生】
子どもたちが作った「ちょきちょきかざり」が気持ちの良い風にふかれています。
これから初めてPTA文庫の本を借りに行きます。 学校の図書館とは借り方が違うので、まずは説明を聞くところからスタートです。 |
|