![]() |
6月5日(水) 給食の準備
2年2組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 1ねん2くみ こくご
授業の始まりはドリルを活用して「話す聞くスキル」を高める学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 2年2組 算数
ひっ算の学習。
できた人は「ミニ先生」として活躍します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 3年2組 算数
練習問題を解いて、これまでの学習内容を確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 4年2組 社会
「ごみのゆくえ」
家庭から出るごみはどのように処理されるのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 5年2組 外国語
英語の学習。
相手に誕生日はいつか尋ねます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 6年2組 家庭科
調理実習に向けて手順の学習をします。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 6年1組 国語
「主張と事例」
主張と事例の関係に気を付けて作文を書きます。 文章構成に気を付けながら書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 5年1組 国語
「言葉の意味が分かること」の学習
事例と筆者の主張のつながりについて考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 4年1組 音楽
「エーデルワイス」の演奏
指使いに気を付けてリコーダー演奏を練習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 3年1組 理科
デジタル教科書の資料を使って学習します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 2年1組 算数
ひっ算の学習。
位に気を付けて計算をします。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) 1ねん1くみ こくご
ドリルを活用してひらがなの学習。
先生のお話を聞いて丁寧に書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水) おはようございます
気持ちの良い朝を迎えました。
今日も元気に登校です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)なかよし音楽 なかよし学級![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火)教育相談![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 田植え 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 田植えを行いました(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月4日(火) 今日の給食![]() ![]() 今日から10日までの一週間は、歯と口の健康週間です。歯や口の中を健康に保つためには、よくかむことも大切です。よくかむことで唾液が出て、虫歯を予防できます。「よくかむ」ということは、一口30回を目安にかむことで、意識してかまないと、なかなか30回はかめません。そこで、給食では、よくかむことを意識できるように「かみかみ献立」が毎日登場します。 今日の給食では、「いかとたこのかみかみ揚げ」や「ごぼうと牛肉のいため煮」など、かみごたえのある食材を使っています。日ごろから、よくかんで食べることを意識しましょう。 6月4日(火) おいしくいただきます!!
2年1組の様子
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|