最新更新日:2024/06/11
本日:count up18
昨日:376
総数:852893
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

自然教室 軽食タイム

お風呂あがりに、麦茶とおにぎりをいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 部屋長会

今日を振り返って、明日につなげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

猛獣狩りに行こうよ

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプの醍醐味と言ったら猛獣狩りですよね。さぁ、どんな猛獣を狩ったのでしょう?
ティラノサウルス、おさる?そして、だんごむし…

燃えろよ燃えろ

画像1 画像1
画像2 画像2
火の神からいただいた火を灯してキャンドルパーティーのスタートです。火の子のみんな、すてきですね。

キャンドルサービス

画像1 画像1
画像2 画像2
日が沈んできました。いよいよキャンドルサービスの始まりです。

自然教室 いただきます!

カレーができました。いただきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】めざせ!漢字マスター!

画像1 画像1
「諸君、丁寧に漢字を書くのだ!」

厳しい担任チェックに負けるな!

感嘆符 引き取りありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日は、緊急の対応にご協力いただきありがとうございました。感謝いたします。今年度も、雷雨や台風、猛暑等で「緊急の引き取り」を実施することがあります。テトルで情報を流しますので、通知が受け取れるように設定をお願いします。

(テトル)
アプリ設定画面より通知をONにご協力をお願いします。
以下ご確認ください。

「アプリの通知が届かない」

(1)アプリの「設定」>アプリについての[通知設定]のボタンから「端末のアプリ設定画面」に遷移します

(2)端末のアプリ設定画面より、通知をONにしてください

※端末のアプリ設定画面の詳細については下記確認ください

iPhoneの確認方法
以下ページを参考に、端末のアプリ設定画面より、通知のONをご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201925

Androidの確認方法
以下ページを参考に、端末のアプリ設定画面より、通知のONをご確認ください。
https://support.google.com/android/answer/90796...

○tetoru の操作に関する問い合わせは、tetoru サポートデスク(0120-070-221)にお願いします。

【4年生】パワーアップ4年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生、算数と学活の授業に潜入!

算数では、練習問題を通して力を高めていました。どの子も集中して取り組む姿に成長を感じます♪

学活では、学級力を高めるための話し合いが行われていました。真剣な意見交換に、自分の学級をよりよくしていきたいという強い気持ちを感じました!

4年生のこれからの成長、要チェックや!

自然教室 野外炊事

かまどに火がついて、カレーの具を煮込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【引き取り】ありがとうございました。

画像1 画像1
引き取り下校ありがとうございます。迎えを待ちつつ、笑い声が響く教室!楽しい時間を過ごしています♪

自然教室 野外炊事

野外炊事に奮闘中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】お腹いっぱい調理実習!

画像1 画像1
6年生理科担当再びです。本日もお付き合いください。

さて、本日も理科の授業中に調理実習という情報を得たのでこっそりと潜入してきました。

6年生の家庭科、怒濤の調理実習タイム!児童達は、ここまでずっと磨いてきた調理スキルを存分に発揮して、彩り野菜炒めをつくりました。どの子も出来映えに満足していたようです♪ぜひともご家庭でつくってもらってください!

自然教室 すき間タイム

 野外炊事までのスキマ時間、くつろぎ中。
画像1 画像1

感嘆符 引き取り下校を実施中です。

画像1 画像1
 只今、引き取りを実施中です。小学校の運動場、岩田グラウンドを駐車場に使用できます。ご対応よろしくお願いします。

自然教室 湯のみ一刀彫り体験

 鉛筆で下書きをしてから、彫刻刀で彫っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 昼食

お昼は、唐揚げ弁当です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【今日の給食】 5月28日(火)

画像1 画像1
【献立】
 わかめご飯 牛乳 手作りがんも甘酢あんかけ
 五目きんぴら 呉汁

自然教室 ベッドメイキング

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 オリエンテーション

 入所式とオリエンテーションを行っています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 振替休日
6/12 プール開き(予定)
6/13 学校運営協議会

給食関係

教務関連

お知らせ

現職教育

城東小いじめ防止基本方針

犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287